L’avignon

 

福山のラビニヨンさんにて、久々にフレンチを堪能して参りました。

 

eo18a

↑ 我が家からは遠い事もあり、結局一年間ご無沙汰してしまいました。

 

eo18b

↑ 私が注文したコースでは、人生初の茄子のスープが頂けました!感激!

 

eo18c

↑ ちなみに、夫のコースに付いていたのは 栗のスープでした。

 

eo18d

↑ 「無花果お好きでしたよねー?」と、上のデザートを持って来て下さいました。

 

 

見た目もお味も 相変わらずの見事さと、気持ちの良いサービス。

いつも「尾道に移転して下さい」とわがままを言ってしまうほどです。

 

 

フレンチを食べに… となると、お金はもちろん、着る物にも気を遣うし

時間も掛かるし、何事も余裕がないと行けないんですよね。

でも、至福の時はその場限りではなく、思い出す度幸せが蘇る…

だから、やはりまたああいう時間を持ちたいと思うのです。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “L’avignon

  • 2016年11月2日 at 12:48 PM
    Permalink

    うわぁ、いいなぁ〜。
    全部美味しそうです。
    こんな食事をすると、主婦は家族に還元できると言うメリットもありますしね。
    デザートの盛り付けも素敵ですね。

    • 2016年11月2日 at 2:24 PM
      Permalink

      これ以外にもサラダやパンもあったんですよ〜。
      どれひとつとして家で再現は出来ませんが(笑)
      「美味しく作るぞ!」という気持ちにはなれますね。

      デザートの盛り付け、美しいでしょ〜。
      勿体なくて食べられない!といつも思います、最初だけ。。。

  • 2016年11月2日 at 10:31 PM
    Permalink

    茄子の味噌汁はよく食べますが・・・スープはどんな感じなのか気になります。
    1年ぶりに行っても好物のイチジクを覚えていてくれるなんてうれしいですね!

    • 2016年11月3日 at 9:34 PM
      Permalink

      ナスのスープなんて、もう一生食べる事はないでしょうねぇ。
      見た目からして、言われなかったら栗だと思ってしまうくらい。
      まろやかでクセがなく、本当に美味しかったです。

      「無花果、今年もいっぱい食べられました?」って聞かれました。(笑)

  • 2016年11月3日 at 3:00 AM
    Permalink

    おしゃれな盛り付けに野菜多めのヘルシーメニューですね。

    >フレンチを食べに… となると、お金はもちろん、着る物にも気を遣うし

    すみません。
    こちらではTシャツ半ズボンにクロックスでランチを食べに行っております…

    • 2016年11月3日 at 9:40 PM
      Permalink

      お野菜を奥様の実家から仕入れてるらしく、それでいつも
      新鮮でリーズナブルなものが頂けるようです。

      お国柄か、フォーマル感=暑苦しいって感じでしょうね。
      気持ちはわかるし、その方が気負わずいつでも食べに行ける分
      お店側としてもメリットがあるように思います。

      どんな格好でも askさんは品があるから大丈夫です!

Comments are closed.