難しい状況

 

ここ尾道も、広島市や福山市との往来が出来ない状況になってきました。

 

↑ コロナ禍になってから、アオババさんで一切食事をしていません。

 

↑ 夫は毎回こればかり頼んでいて、店員さんにも覚えられていたくらいだったのに…

 

 

感染リスクが高いのは 飲食店だけに限ったことではないけれど、完璧に感染対策が

出来ているお店なんてそんなにない気がします。ある程度の広さがないと成立しないし。

 

 

お弁当などのテイクアウトにシフトされてるお店もありますが、食べる場所に困ります。

車内で食べるとしても、車を停車する場所を探さないといけません。

その容器を捨てる所もなく、結局はいつも持ち帰って家で捨てることになります。

テイクアウトも便利なようで 後々が大変な事も多いので、私はお店で食べたい派です。

 

 

いつでも行けると思っていた場所にも行けなくなって、それでも自分の辛さなんて

お店を経営されてる方々に比べたら全然どうでもいいレベルです。

コロナが終わるまで頑張ってもらって、その後はお客がしっかり通う…

そんな風になれればいいけれど。。。

 

 

 

豊富なメニューはこちら → ベトナム料理店 アオババ福山

 

 

 

 

4 thoughts on “難しい状況

  • 2021年5月8日 at 6:35 PM
    Permalink

    こんばんは。
    もう本当に、飲食業や人を集めての商売の方々は死活問題ですからね。
    知人の経営者も頭を悩ませていました。
    台湾のように、昨年1月の時点で入国者を厳しく制限していれば良かったのに、観光業の収益が落ちるという理由で何もしませんでしたが、悔やんでも時間は戻らないんですよね。
    もう本当に対策が後手後手となっていて、医療機関も首都圏はパンク状態になっていますし、国そして国民一人ひとりが、同じ方向を向いて対策していかないと立ち行かない状況ですよね。

    • 2021年5月9日 at 4:48 PM
      Permalink

      本当にもう死活問題ですよね。
      お店側よりお客側のマナーだったりモラルがしっかりしていれば
      もっと何とかなったようにも思えます。

      何でも初動が大事なのに、政府はボーッとしてましたよね。
      実際こちらでも、最初の感染者と言われる人は海外からの帰国者でした。
      せっかく島国なのに、何も水際で防げないとは情けないです。

      GO TO ◯◯、オリンピック… 医療関係者及び患者にしわ寄せが来て
      結局経済活動もストップする事になるのにわからないんでしょうかねぇ。。。

  • 2021年5月9日 at 7:35 AM
    Permalink

    こちらも明日
    県独自の緊急事態宣言が出されるようです。
    GW、お盆、年末年始・・・
    色んな業界が書き入れ時の時期に、お気の毒としか言いようがありません。
    お偉いさんの学習能力のなさ?には
    ちょっとガッカリしませんか?(小さい声で言いますけど)
    コロナが終わってまた通える状況ならいいけど
    そんなことも言ってられない状況のお店も多いはずです。

    • 2021年5月9日 at 4:59 PM
      Permalink

      大きな声で言っても全然いいですよ!

      学習能力というのは、自分が痛い目に合わないと身に付かないので
      コロナで自分の懐が一切痛まない人には当てはまらないと思います。

      どんなに辛くても先の見通しが出来ればまだ希望も持てるけど
      今は長く見積もっても「そこまで持たない」ってなる企業・商店が
      多いでしょうから、こんな時こそ行ったり買ったりして少しでも
      売り上げに貢献してあげられたらいいのに。

      自分なりに考えて、行動するしかないですね。。。

Comments are closed.