バターケーキ

 

大好きなバターケーキを数年振りに頂いたのですが・・・

 

↑ やっぱり美味しい!幾らでも食べられる!でも…

 

 

自分で買う事はもうないだろうなぁ…。

と言うのも、先日夫が検診を受け、コレステロール値やら何やら

気に掛かるようでして、より一層食べ物に気を付ける事になりました。

マーガリンをやめ、バターもなるべく摂らないようにして、油も控えるとのこと。

お菓子類も、豆や和菓子を中心に食べるとか。

(そう言いながら、私が手作りするお菓子は何でもOK!という謎のルール・笑)

 

 

油は良質のものはむしろ摂った方が良いと思うんですがねぇ。

ま、そうは言ってもお昼は外注のお弁当なので、あれをやめないと意味ないと

私は考えています。とはいえ、今更毎朝お弁当を作る気も正直ないですし…。

 

 

何もかも杓子定規に制限する気もないので、私自身は今後もゆる〜く

食の安全を追求しつつ、美味しいものだけを摂取していけたらなと思っています。。。