無限野菜摸索中

 

野菜の値段が高過ぎて、学校給食にも影響が出ているそうですが…

 

veget11b

↑ 安価な物もありますから!ビタミンB12もこれを食べれば錠剤要らず!

 

veget11a

↑ この夏は「無限ピーマン」にハマり、よく食べました。

 

car1

↑ ウェイパーや顆粒の中華だしがあれば、お手軽に出来る一品なんです。

 

event3r

↑ 先にハマったのは「無限ナス」の方だったんですが…。

 

 

この「無限シリーズ」(?)は 他の野菜はもちろん、ツナが入ったり

お肉とコラボしたりと色んなバージョンがあります。( by クックパッド)

私もお試し中で、自分好みの野菜 & 味付けを模索中なんですよ ♪

 

 

 

 

8 thoughts on “無限野菜摸索中

  • 2016年11月6日 at 1:18 AM
    Permalink

    無限に食べたいのに食材は有限で高価という、矛盾と葛藤にまみれた食べ物ですねw

    しかし…特にレタスがすごいことになっているようですね^^;
    そろそろ埼玉辺りの野菜が出回るので値段も間もなく落ち着くのでは、とのことですが。

    • 2016年11月6日 at 4:59 PM
      Permalink

      無限に食べたい、無限に食べられる、無限の組み合わせが出来る…
      などなど、無限スパイラル野菜ですね。

      レタスは今、こちらでは1個300円くらいです。
      大昔(関西にいた頃)、キャベツが1個800円という衝撃のお値段を
      覚えているので 全然平気!と言いたいところですが、手が出ません。(笑)

  • 2016年11月6日 at 4:22 AM
    Permalink

    そうそう、野菜が高くてイヤになりますね。
    昨日は直売所で180円のブロッコリーを見つけて
    思わず嬉しくなりました。
    お弁当の緑の強力な味方なんです〜

    • 2016年11月6日 at 5:16 PM
      Permalink

      お弁当は彩りが大事ですもんねー。
      男の子のお弁当って、茶系の色合いのイメージなんですが
      さすがteltelさん、色々考えて作ってらっしゃる!

      先日、親戚にたくさんサツマイモをもらったので
      暫くはそれで食い繋ごうかと思っています。(笑)

  • 2016年11月6日 at 4:23 PM
    Permalink

    YOKO*ちゃんのお写真でゆく秋を愉しんでいます。(^o^♪

    野菜高いですね~。
    無限ピーマン、一度試しました~
    私は「タモリ流ピーマンの煮びたし」をよく作ります。
    簡単で美味しいですよ。

    ↓ユニクロとニトリの最強コンビ、今日も行ってきました(笑)
    去年買った?ユニクロの5本指靴下、毛玉ができやすくありません?
    私の洗濯法が悪いのかなぁ。(v.v)

    今日はさらに秋が深まった感じですね。
    冷えないように気をつけましょう、お互いに…

    • 2016年11月6日 at 5:46 PM
      Permalink

      「タモリ流ピーマンの煮びたし」、今度絶対やってみます!
      いいもの教えて頂きました〜。簡単で美味しいなんて、最高!
      最近は「調理法を見直そう!」と考えているのですが、まだまだ
      下調べ中の段階です。

      例の靴下、ヘビロテしてないんですが、そういや毛玉が出来やすいかな…
      それよりゴムがキツいのが気になります。(脚が太いせいかも)
      主人は、肌着や靴下は 無印よりユニクロが良いと言いますけどねー。

      そちらは山の手なので、冷え込む時期でしょう?
      こちらは温暖とはいえ、もう末端冷え性MAXで どうしたものかと…。

      何より私は、Lavenderさんのお写真で秋を感じたいです。。。
      あ、今月3日は色々な記念日でしたよねっ!
      おめでとうございます!!! モカちゃんにもヨロシクお伝えを!(笑)

  • 2016年11月7日 at 9:30 PM
    Permalink

    なになに?無限ピーマンって何?
    味覇は美味しいですよね。
    これを真似た調味料を各社が出しているので価格競争になってくれるとうれしいです。

    • 2016年11月8日 at 10:13 PM
      Permalink

      無限ピーマンでググると、無限に出てきますよ。(笑)
      レンジで作れるのが魅力です♪

      味覇って、今は「創味シャンタン」に変わっちゃったんですかね?
      ヤマザキナビスコといい、色々大変ですよねぇ。。。

Comments are closed.