笑空

 

お散歩途中、軽くお昼ご飯をと思いまして…

 

eo22a

↑ 笑空(えそら)さんで、地鶏南蛮そばを頂きました ♪

 

eo22b

↑ 商店街から路地を入った所にあるこちらのお蕎麦屋さんは…

 

 

ミシュラン一つ星を獲得したお店なんですよ☆

桜の季節に一度お邪魔した事があるのですが、その後選出されたせいで

観光客が押し寄せ、「ほとぼりが冷めるまで無理だなぁ」と諦めていました。

 

 

撮影はお料理に限りOKとのことです。

レトロで素敵な店内を撮りたくなる気持ちはわかるけれど

このお店にカメラのシャッター音は似合いません。

お蕎麦を見て、1枚撮ったら、味わって食べる事に集中しましょう。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “笑空

  • 2016年12月3日 at 9:33 PM
    Permalink

    このお蕎麦、メチャ美味しそうですね~。
    地鶏南蛮そば、普通のよりコクがあって美味しそうです。

    >このお店にカメラのシャッター音は似合いません
    なるほどなるほど。いい表現でお店の方も嬉しいと思いますよ~。

    • 2016年12月3日 at 10:06 PM
      Permalink

      うどん派なので、お蕎麦の事は語れないんですが
      ここのお蕎麦はとても控えめで優しい感じがします。

      昔の雰囲気そのままに… のお店なので、デジタルな物は
      似つかわしくないなと思いました。
      こういう人気店って、撮影ハラスメント的な事を
      いっぱい受けていると思うので、配慮してあげないとね。。。

  • 2016年12月4日 at 8:05 AM
    Permalink

    あぁ! 旨そう。
    ボクもそうなんですけど、食べる前に取り敢えずパシャリの人が多くなりましたね。
    ボクはシャッター音を消して撮るようにしていますし、撮影が似合わないお店だと遠慮しています。
    インスタや食べログを見ていると、立派なカウンターだけの鮨屋ですべての寿司を一枚ずつ丁寧に撮っているバカがいて閉口します。
    他の客の目が届かない個室やテーブルで無音カメラならともかくねぇ

    • 2016年12月4日 at 4:56 PM
      Permalink

      最近ではお店側も「何も撮らないで」とは言えないのが
      辛いところでしょうね。(言っても撮る人いますしね〜)
      お店によっては「宣伝してね♪」的な感じで撮影を歓迎して
      くれる所もあるけど、そういう気軽に撮れるお店かそうでないかは
      雰囲気でわかるし、わからなければいけませんよね。

      私もiPhoneのカッシャ!っていう音は「あっちゃ〜」ってなるので
      他のアプリで静かに撮るようにしています。。。

Comments are closed.