食を整える

 

ある時にはあるのよねー、ない時にはないのに。というのは残り物のお話。

 

↑ 少量過ぎて、タッパーよりお皿に入れた方が合理的なくらい。

 

↑ さすがに全部は無理だけど、しっかり食べて栄養摂ってます!

 

 

お肉もお魚も野菜も乳製品も発酵食品も、ありとあらゆる物が入っています。

食材と調味料の組み合わせで 色んな物が作れるのだということを

本当に今更ながら知り、実践しています。

 

 

ただ、「これすごく美味しい!」と思っても また同じような食材で

違うものを作るので、こうして写真を見ても「どんな味付けにしたっけ?」

と忘れていたりします。そして、どんどん新しいものを作りたくなる。

もっと早くに料理にハマりたかった、ハマれば良かった。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “食を整える

  • 2017年6月2日 at 3:17 PM
    Permalink

    マクロビのレストランのようなヘルシーなお総菜が・・・
    向かって右端の三角の緑のモノは何でしょう???
    昨日から気になっています。

    • 2017年6月2日 at 9:46 PM
      Permalink

      今まさにマクロビに興味津々なんですよ〜。

      三角のは 実は円形にしたつもりなのに… 三角形ですよねぇ。(笑)
      お豆腐とカニカマのモチモチ団子なんですが、手が滑って青海苔を
      大量に投入してしまい、一見よもぎ餅風になっちゃったんです。。。

Comments are closed.