困ったちゃん

 

夜遅く、可愛いお友達が遊びに来ちゃいました。。。

 

↑ 窓越しのマメちゃん。我が家の玄関先で「お邪魔します」みたいな。(笑)

 

↑ 「やっぱりダメなの?」と、この後すぐに諦めて帰って行きました。

 

 

どうやら 私がお風呂に入っている間に、夫が隣りの空き地にいるマメちゃんを

見つけて構いに行き、そのままついて来たようなのです。

マメちゃんは近所に飼い主さんがいるので、「早くおうちに帰さないと」

ということで、うちには入れませんでした。

 

 

夜の11時過ぎ頃だったでしょうか…

前日の晩は 他の猫とケンカしていたようだし、出入り自由なのはいいけれど

その分 心配してしまいます。はい、よそ様の猫さんですけど。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “困ったちゃん

  • 2017年9月21日 at 6:05 PM
    Permalink

    何となく眼力のあるおネコちゃんですね。
    私はどちらかと言うと犬派なんですけど
    主人が超ネコ派!
    いつも石田ゆり子の猫関連のインスタ見て
    あーだこーだ言ってます(^^;

    • 2017年9月21日 at 9:12 PM
      Permalink

      色々心得てて、賢いコなんですよ。

      私もまるおと出会う前までは 犬派でした。
      慣れてないので気軽に触ったりは出来ませんが
      今でもワンコは大好きです。

      ご主人、超が付くほどの猫派とは…!
      でも石田さん本人が目当てだったりして。(笑)

  • 2017年9月21日 at 8:33 PM
    Permalink

    こんばんは。
    こんな目で見つめられたら、これは困りますよね。
    入れると今後の事もあるでしょうし、お願いだから見つめないでって感じでしょうか。
    うぅ~、可愛いだけに辛いっすね。

    • 2017年9月21日 at 9:17 PM
      Permalink

      このコが飼い猫で本当に良かったですよー。
      野良で、お腹空かせて、こんな状態になったらと思うと もう…!

      ここ数日は 朝晩と気温が低いので、昼間にしか見掛けなくなりました。
      そうは言っても、真冬でも夜中にウロウロしてる姿を見た事があるので
      「おうちで大人しくしててー」って思っちゃいますね。。。

Comments are closed.