お転婆猫

 

昨日ご紹介したネコノテパン工場さんの近くを…

 

↑ 横切るニャンコを発見!ピンクの首輪をしてるけど、どこの猫だろう…?

 

↑ 声を掛けると、パン屋さんまで付いてきちゃいました。

 

↑ そして、お約束の毛繕いを始めました。

 

↑ う〜ん、自由だ。(笑)

 

↑ もう一踏ん張り。とことん綺麗にしたいようです。

 

↑ ちょっとちょっと!後ろ足で前足踏ん付けてるし!

 

 

ネコノテパンさんでパンを受け取る時、猫が袋に飛び掛かって来るかもしれないので

注意するよう言われました。どうやらおてんば娘のようです。

でも、しっかりお客さん達の相手をして、なかなか良い仕事をしていました。

いっその事、飛び掛かって来て欲しいと思う人も少なくはないかと思います。

かくいう私も。。。

 

 

 

 

8 thoughts on “お転婆猫

  • 2018年12月23日 at 7:46 AM
    Permalink

    おはようございます。
    爪を立てて飛び掛かってくると怖いですが、胸に飛び込んできてくれると可愛いですよね。
    私もYOKO*さんの胸に飛び込みたいですw

    • 2018年12月23日 at 3:55 PM
      Permalink

      飼い猫さんは爪切りしてもらうので、そう怖くはないですが
      加減のきかないコもいるので、見極めが必要かもしれません。

      胸飛び込みOKなのはニャンコだけですけど(犬も猿もNG)
      千キロもの道のりを超えて来られたら、拒めませんねぇ。(笑)

  • 2018年12月23日 at 7:56 AM
    Permalink

    看板猫ちゃん、いいですね~。
    私はYOKOさんの胸ではなく
    たくさんのパンの中に飛び込みたいですw

    • 2018年12月23日 at 4:01 PM
      Permalink

      水が苦手で 余り泳げないのですが、パンの海なら
      飛び込んでみたいです♪

      夢でもいいから見てみたい!
      あ、初夢はパンの海がいいなぁ。。。(笑)

  • 2018年12月23日 at 1:53 PM
    Permalink

    うわ~、いい感じに肥えてて毛並みが綺麗でかわいいニャンだ!
    昨日、友人宅にお邪魔したら大人しくて可愛い飼い猫が居て、猫欲しいなあ~と思ってたところです。

    • 2018年12月23日 at 4:06 PM
      Permalink

      ちょっと小ぶりでフカフカしていて、イイ感じでしょ?

      jerryさんも猫お好きですよね〜。
      良い出会いというか、ご縁があれば迎え入れちゃいそうですね。
      …で、名前はやっぱりトムでしょうか?(笑)

  • 2018年12月25日 at 11:36 AM
    Permalink

    飛びかかってくるってことは、パンの味を知ってるってことですよねぇ〜。やっぱり猫もパン食べるんですねぇ〜。
    オイラが飼ったら食べ残しとか何でもあげちゃうだろうから不健康になっちゃうだろうなぁ。でも、ガマンさせるのも可愛そうだし………。なので、飼わないようにしてますw

    • 2018年12月25日 at 5:44 PM
      Permalink

      猫ってね、ガサガサ音にスイッチが入る生き物なんですよ。(笑)
      なので、パンよりポリ袋目当てかと思われます。
      あと基本的に肉食ですしね〜。

      私も昔は「ねこまんまでいいんでしょ?」くらいに思ってましたが
      そのコに適したフードが一番良いという事で、うちはそうしてました。
      しかし母は、私の目を盗んで鰹節とかかまぼことかあげてたんですよ!
      べんたさん同様、ペットに甘〜い母なのでした。。。

Comments are closed.