旅立つ猫

 

保護猫カフェ ファミリアさんから、また新たな家族が出来るのは…

 

↑ ビネガーくん。昨年のお盆休みに初来店した時からのお付き合いでした。

 

↑ 基本的には美形ですが、このコは色んな表情をする。

 

↑ いつも高い所で寝てる印象が強かったけど、段々アクティブさを増してったよね。

 

↑ あご髭のようなこの白い毛が、なんとも神々しかったなぁ。

 

↑ 独特の寝転び方で 笑わせてくれたよね。

 

↑ 「だって楽なんだもん」と言っているようだった。

 

 

ビネガーくんは、兄弟と共に福山市の動物愛護センターからファミリアさんに

引き取られました。他の兄弟は皆、里親さんが見つかりました。

一匹は病気だったか亡くなってしまいましたが、幸せな最期だったようで

カフェに来られて本当に良かったと思いました。

 

 

カフェの中では、今はこのコが一番白かったし大きかったので、存在感が…。

そして本日はまだ旅立つ猫達がいるのでした。

続く。。。

 

 

 

保護ねこ cafe Familia   Facebook は こちら

 

ねこみみ福山(地域猫の支援団体) HP は こちら

Facebook は こちら

 

 

 

 

2 thoughts on “旅立つ猫

  • 2019年12月28日 at 7:47 PM
    Permalink

    そういえば猫好きの友達が
    ボランティアで色々猫ちゃんのお世話していたんだった。
    と、と今頃思い出すw
    自費で避妊手術したり、色々。。。
    嫁ぎ先の義母さんにわかってもらえず
    悲しい思いをしているとのことでした(同居なので)

    ほんと、存在感のある猫ですね~。。。

    • 2019年12月28日 at 9:20 PM
      Permalink

      そちらにもいらっしゃるんですね、猫好きボランティアの方が。
      お金も時間も掛かる上、周囲の理解が得られないとなかなか
      続かない活動です。そのお友達、本当に偉いわ〜!

      この猫ちゃん、存在感あるでしょ〜?
      まだ写真があるので、もう暫くしたらまたお目にかけられると
      思います。もう会えないけど…。(涙)

Comments are closed.