ヘナカラー

 

年々 ケミカルなものが苦手になりつつありまして…

 

↑ 思い切って、ヘアカラーをヘナでする事にしました!

 

 

先日実演会へ行く機会があり、その場で美容師の方がモデルさんにヘナを塗り

仕上がりまで見たところ、「面倒だけど、これなら私でも出来るかも!」と

勢いそのままに、一式買い込んで来ました。

 

 

シャンプーやリンスも「また石鹸シャンプーとクエン酸リンスに戻そうかな」

などと考えていた矢先でしたが、それだとカラー落ちが早いということだったので

専用のものを買いました。

 

 

全部揃えると結構な金額になりましたが、美容院で染めたりトリートメントを

してもらう事を考えると、こちらの方がコスパ的には上かもしれません。

一度染めてみたところ(← 実際には二日に分けて二度染めた)いい感じに

仕上がりました。ちょっとヨモギのような匂いも気に入りました。

 

 

色々面倒な点も多いですが、今後はこちらでずっと染めていく事になりそうです。

ちょっとでも楽をしたいので、今度美容院に行ったら もっと髪を梳いてもらって

少なくしようかと思っています。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “ヘナカラー

  • 2020年3月30日 at 6:15 PM
    Permalink

    前は私もヘナで染めていました。
    時間かかったり、その他の理由で今はやっていませんが。
    >年々 ケミカルなものが苦手に・・・
    そうそう、身体の事を考えてもヘナは理想的なんでしょうけどね。
    ってことで、私もちょっとかんがえてみましょうかね~。
    髪のウネりは、シャンプー・トリートメントを変えてから
    嘘のようになくなったんですよ。
    本当に不思議なくらいくせ毛がなくばりました。
    髪にお肌に・・・
    もう大変ですよねっw

    • 2020年3月31日 at 5:52 PM
      Permalink

      だいぶ前ですが、私も一度ヘナに挑戦した過去があります。
      なんか紅茶で溶くタイプのもので、とにかく硬くて扱いが
      大変で、もう途中でギブアップするしかありませんでした。

      結局、ヘナにも色々あるようでして、品質が良いものなら
      大丈夫のようです。

      シャンプーリンス、トリートメントも何をどう使うかで
      随分髪質も変わってくるみたいですね。
      頑張りましょ〜♪

Comments are closed.