楽々お寿司

 

日々の忙しさの原因第一位である料理を、今年は見直します。

 

↑ お寿司もグリーンコープさんの「五目寿司の素」で十分!

 

 

って、お寿司は一人で一から作った事ないんですけどね。

錦糸卵を焼くだけでも結構時間が掛かりますし、他にもおかずを…

と思うと尚更。写真には写っていませんが、お味噌汁もあります。

 

 

うちのお味噌汁はかなり手間暇を掛けるので、2日分(4〜5人分)

まとめて作ります。そんな事してるから時間が無くなるんだと

わかってはいるものの、これだけは妥協出来ず…

 

 

品数を減らしたり、市販品を活用したり、少しずつ手数を減らす努力を

しています。癖でつい作り過ぎて、時間もいっぱいいっぱいになって

後片付けも大量になる時も多々ありますが、徐々に最適化していこうかと。

 

 

脳や体の処理スピードが衰えているのに、ここ数年間は仕事を増やすばかり

でした。「これじゃ、完全に逆行してる」と気付いたので、今から必死で

時間を取り戻そうと思っています。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “楽々お寿司

  • 2021年2月12日 at 1:36 PM
    Permalink

    日々の忙しさの原因第一位である料理。。。
    これって凄い事ですよ~。
    そいだけ真剣ってことです。

    私の今年の目標はYOKOさんの逆、
    時間をかけて丁寧に~を目標にしたいと思います。
    そして、毎日美味しく‼ も。
    日によっては、「ん?」って日もあるので(笑)

    • 2021年2月13日 at 5:47 PM
      Permalink

      調理自体に手間暇掛けてるつもりですが、特別なものを
      作ってるわけじゃないんですよ〜。
      献立が〜、献立がねぇ〜、考えるの大変なんですよ。

      いざ何品か決めて作り出しても、冷蔵庫開けた途端
      「わ!これあった!先に使わなきゃ!」となって献立変更。

      毎日美味しく‼️は出来てますよ〜♪♪♪

Comments are closed.