おうちレシピ

 

いつものおから小豆蒸しパンは、実は変幻自在でして・・・

 

↑ ちょっとした和菓子を気取ったりする事も可能。(笑)

 

 

グリーンコープさんが募集していた「おうちレシピ」にこれを応募していました。

直接景品を渡された人が当選という事でしたが、残念な結果に終わりました。

しかしだいぶ日が経ったある日、グリーンコープさんから電話がありその内容は

「チラシに掲載させて欲しい」というものでした。

 

 

「写真も幾ら撮影しても上手く色が出ないので使わせて欲しい」と言うので

「あんなので良ければどうぞ〜」と返事をして電話を切ろうとしたら…

 

 

「あの蒸しパン、とっても美味しかったです!」と担当者。

聞けば 全部のレシピを作った際「皆美味しい美味しいと言っていたので

絶対このレシピに決まると思ってた」と。

「私はこれが一番だと思っています」と。

何度もおっしゃって下さいました。

 

 

お目当ての商品(激うまケチャップ!)は貰えなかったけど、その一言で

とても幸せな気分になれましたし、今後の励みになるってもんです。

 

 

でも、今週号でそのチラシを手にして見たところ…

 

↑ レシピと写真の個数が合ってない〜。修正するよう再度メールしたのにな〜。

 

 

時間が経ってるので、分量も最近作ってるのとちょっとだけ違います。

水分量によりますが、生おからは130gくらいまで増やしてもOKです。

(レシピはまだまだ進化させていこうと思っているので、これに限らず

レシピの問い合わせ等はご容赦を!)

 

 

 

 

4 thoughts on “おうちレシピ

  • 2021年4月5日 at 7:08 AM
    Permalink

    おはようございます。
    人それぞれ好みがありますからね。
    でも評価していただけて、これはとても嬉しい事ですよね。
    それに写真も使って頂けるなんて♪
    もうご自分で販売しては如何でしょうか(笑)

    • 2021年4月6日 at 6:03 PM
      Permalink

      普通に当選していたら直接誰の言葉も聞く事がなかった
      わけですから、返って良かったかもしれません。
      見ず知らずの人に褒めてもらえる事なんてありませんからね。

      グルメな義弟には「これ、売れるで」とお墨付きを頂いて
      おりますよ。。。(笑)

  • 2021年4月7日 at 11:20 AM
    Permalink

    小麦粉入ってないんですか~?
    凄い。超ヘルシーなおやつですね。
    グリーンコープスタッフさんのお墨付きのお味なら
    「間違いない‼」ですね。

    • 2021年4月7日 at 5:53 PM
      Permalink

      ベーキングパウダーの威力でしょうか。
      お砂糖入れるのも面倒だったので(計るのが)
      あんこたっぷりにしましたよ〜。

      おからなので、結構お腹にもくるので
      我が家では朝のパンがない時にもこれ食べてます。

Comments are closed.