美味し差

 

菊寿堂さんのお菓子、その名も『菊』。

 

↑ 外は求肥、中は白餡。よく食べています。(笑)

 

↑ 緑茶が合うのよね〜。

 

 

余談ですが、先日 あるお菓子屋さんが潰れました。

名物もあったりしてお菓子の種類も多く、結構手広く商売されていたので

驚きましたが、最後に人から頂いたお菓子を食べて納得しました。

 

 

一口食べて「まぁ美味しいかな」と思った瞬間「ん???」と得体の知れない

味がしたのです。多分添加物なのでしょうが「もう要らない」となりました。

美味しさよりも日持ちを優先されたのでしょう。

 

 

最近は両立出来る技術もあるだけに、元が美味しくなければそもそも

支持されることはなく…

このお店に限らず、消費者目線にならないと 今後はどのお店も厳しくなる

ばかりなのでしょうね。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “美味し差

  • 2021年12月11日 at 3:12 PM
    Permalink

    最近は特に消費者もシビアになっていると思います。
    なので、人にあげる際もうんと考えるようになりました。

    • 2021年12月11日 at 5:23 PM
      Permalink

      シビアなくらいでちょうど良いように思います。
      今までが余りにも無知で、思考停止していたような
      気がしています、自分自身を振り返ってみても。

      人様にあげる物を選ぶのは、本当に難しいですよね。。。

Comments are closed.