いつか見た花

 

思う色、普段イメージしている色と違うと、印象が変わるものです。。。

 

fl36

↑ いつか見た彼岸花。目立たない所に 集まって咲いていた。。。

 

 

あっという間に今日で9月も終わり。

自分はゆっくりしていても、時は待ってくれなくて、その差は広がるばかり。

どうすれば、もっとゆっくり時が流れるようになるんだろう…。

 

 

 

 

両面日光浴

 

雨が続いた後は、いつもより貴重に感じるお日様の光。

 

bird25a

↑ 鳩さんも 羽を広げて日光浴タイム ♪

 

bird25b

↑ 身だしなみも大事だから、羽繕いも丁寧に…!

 

bird25c

↑ さっ! 今度はお腹側も干しておこうかね…。

 

 

 

 

のんびり泳ぐ

 

すっかりマイペースで、のんびりし過ぎかもしれません。。。

 

fish4

↑ なんだこのどーでもいいような表情は…?  でもなぜか、親近感が湧き起こったりして。

 

 

泳いでいるのか、ただ浮いているのか、何か思うところがあるのか、などなど

ちょっと聞いてみたくなりました。。。

 

 

 

 

稲穂

 

実るほど 頭を垂れる稲穂かな。。。

 

scene4a

↑ 日本人は やっぱりお米を食べなきゃね!

 

scene4b

 

↑ 美味しいおかずと炊き立てご飯は、最高のご馳走 ♪

 

scene4c

↑ 今年もきっと、あっという間に秋は過ぎ去る。。。

 

 

 

 

飼い猫さん

 

野良猫と違って、どこかしら余裕があります。。。

 

cat24a

↑ アスファルトの上を ゴローンゴローン♪

 

cat24b

↑ 脚の長さ的に、段差の激しい階段はちょっとキツイな…。

 

cat24c

↑ ヨシ!ここは勢いつけて 一気に行こう! 尻尾を巻きつけて〜

 

cat24d

↑ よっこらしょっと! … お? 乗った、乗った!

 

cat24e

↑ ここまで来たら もう大丈夫。ただいま〜、帰ったよ〜♪