未来心の丘

 

耕三寺では、前回スルーしてしまった場所へ向かいました。

 

↑ 途中 振り返っては、桜と新緑を眺めながら・・・

 

↑ ずっとテレビでしか見られなかった ここ未来心の丘へ。

 

↑ 白い大理石がオシャレで、なんかギリシャっぽいような…(笑)

 

↑ 光明の塔。西に沈む太陽に合唱… だそうです。

 

↑ 救世観音大尊像の背後には、こんなに桜が咲いてたのね〜。

 

↑ こんな景色も広がっていました。

 

↑ 降りて来たところ。

 

 

母は大阪を出る前にテレビで未来心の丘を見ていたらしく、ちょうど良かったです。

ただ白い大理石だと眩しくて(白内障気味なので)、ちょっとした段差などが

わかりにくいようで少し怖がっていました。

 

 

父と来た時は、誘い込まれるように千仏洞地獄峡というおどろおどろしい洞窟へ

入ったのですが、今回は「あったっけ?」てな感じで気付きもしませんでした。

それも(忘れてスルーしたのも)ちょうど良かったです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “未来心の丘

  • 2022年4月25日 at 6:24 PM
    Permalink

    ちょうどいい気候の時に
    あちこちお出かけできて良かったですね。
    最近は全くどこにも出かけていないので
    ここで観光&お花見をさせていただきました。

    • 2022年4月26日 at 4:58 PM
      Permalink

      春休みとGWを避けて…
      と思ったら、この時期になりました。

      寒くないのが一番です!

      私も結局市内をうろうろしてるだけ… って感じですよ。
      マスクして歩き回ると疲れますしね〜。

Comments are closed.