三度耕三寺

 

前回ここを訪れたのは、かれこれ6年半前。父が行きたいと言ったからですが・・・

 

↑ 今回は母が行きたそうにしていたので、またまた瀬戸田の耕三寺へ参りました。

 

↑ ニコニコ笑顔、これ一番大事よね。

 

↑ 釈迦如来坐像。

 

↑ 台座から宝冠までの総高は15mにもなります!

 

↑ 境内は桜が満開でした。

 

↑ こういう所を歩くのも、また心が落ち着きます。

 

 

このお寺は、家族がまだ揃っていた頃の思い出の場所です。

以前は父を、今回は母を連れて行きましたが、それぞれに思いを馳せていた事でしょう。

市町村合併で ここは尾道市となりまして、しまなみ海道を渡ればすぐに来られる場所に。

大阪在住の子供の頃はあれほど遠かった場所が、今や県内どころか市内です。

 

 

不思議なご縁を感じつつ、改めて家族の絆を感じた一日でした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “三度耕三寺

  • 2022年4月24日 at 11:09 AM
    Permalink

    ほんと、にこにこ笑顔って大事ですよね~。
    私はいつも難しい顔をしていると思っていたんですが
    友達数人に、笑っている顔しか浮かんでこないと意外なことを言われビックリでした。

    >大阪在住の子供の頃はあれほど遠かった場所が、今や県内どころか市内です。
    わはは。
    昔はこんな事になるなんて思ってもいなかっただろうに
    縁は不思議なものですね。
    お母様も桜の時期にこんなところに行けて
    リフレッシュになりきっと免疫力アップしたはずです。
    YOKOさんもモリモリ食べて、体力付けて元気にお過ごしくださいね(*^-^*)b

    • 2022年4月24日 at 5:24 PM
      Permalink

      やはり友達相手だと、勝手にニコニコ出来るんでしょうね〜。

      私は主人がいると、いつも厳しい表情になってしまいます。(笑)
      もうすぐGW連休なのに、どうしましょ〜!?

      住む場所によって、色々立場が変わって面白いです。
      昔は田舎扱いしていた市に、今や買い物に出掛けていたりして
      最初は若干抵抗感もあったけど、今は逆に「都会はしんどい!」
      ってなって来ました。

      苦手な梅雨が来る前に、しっかり体力付けますわ!

Comments are closed.