やっと通常通り

 

長〜いお盆休みが終わり、ちょっと気が抜けています。。。

 

↑ とは言え、いつ灯りがともる日が来るのか・・・

 

 

コロナのニュースを聞きたくなくて、テレビから遠ざかっていましたが

それでも現実的な数字は目に飛び込んで来るものです。

 

 

お盆休みもお墓参りに行ったくらいで、あとは週1の日々の買い物くらい。

大人しくしています。

 

 

あ、布団乾燥機が大きな音を立てた後、ちょっと煙が出ていたので

買い換えました。家電量販店も空いていました。店員さんも少なかった。

 

 

どこも活気がないけれど、それでも自分に出来る対策を精一杯して

頑張らないといけませんよね。まだまだ先は長そうなので。。。

 

 

 

 

 

2 thoughts on “やっと通常通り

  • 2021年8月20日 at 9:44 AM
    Permalink

    おはようございます。
    私は4日間の休みでしたが、あと2日はほしいなという感じでした。
    雨ばかりで毎年恒例の雑草取りも出来なかったし(泣)
    こちらでは100人規模のデパートの人員削減が発表されたし、もう人流を抑える政策も限界を超えているんですよね。もういい加減、政策も次のステップに移行すべきだと思っています。
    でもそれ以前に、お書きのように一人一人の意識が一番大事なんですよね。

    • 2021年8月20日 at 4:06 PM
      Permalink

      うちは今年8日間も休みでどうしようかと思いましたが
      主人が間々にちょこっと会社に行ったり、実家や美容院に
      行ってくれたりしたので、何とか持ちましたー!(笑)

      さすがに8日も休むと「休んだ!」って気になったらしく
      満足そうでした。やはり4、5日程度の休みだと最終日は
      いつも暗いのですが、今回は嫌がる様子もなく出社して
      行きましたね。

      人流だけは、都会ほど止められないようです。
      リモートで出来る仕事も都内からこちらへ来ようとする人も
      いて、本当に困ります。私はいつも「そんな仕事断ればいい」
      と一蹴しています。。。

Comments are closed.