オートミールのヨーグルトケーキ

 

さすがにこれは無理なんじゃないの〜?と思いつつ…

 

↑ 粉砕せずにオートミールでヨーグルトケーキを作ってみたけど、全然OKでした ♪

 

↑ 最近気に入ってるアーモンドミルクヨーグルトで作ったみたのですが…

 

 

今週買いに行ったら、もう売ってませんでした。(涙)

中身少ないように見えるけど、美味しかったのでリピしてたのに〜。

でもやっぱり中身少ないよね〜。(↑写真の通り)

 

 

ヨーグルトはもちろんしっかり水切りして作ったので、仕上がりとしては

本当にチーズケーキっぽくて、とっても美味しかっただけに残念。

次は、豆乳ヨーグルトか大豆ヨーグルトで作るしかないのかなぁ。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “オートミールのヨーグルトケーキ

  • 2022年8月4日 at 6:27 PM
    Permalink

    こんばんは。
    空腹で残業している時に見てしまい、お腹が鳴っておりますw
    アーモンドミルクヨーグルトなんてあるんですね。
    食材は家内が買うので、私は食品スーパーとか年に2度ぐらいしか行かないのですが、それ故にあれこれ見ているのが実に楽しかったりします(笑)
    次回作も多いに期待していますね!

    • 2022年8月5日 at 4:04 PM
      Permalink

      このケーキ、見た目以上に美味しいんですよ♪
      (って、同じものはもう作れないかもしれないけど)
      あとクッキーやら色々作っているんですが、ずっとどれも
      写真を撮り忘れています。なので、次こそは…!

      最近はヨーグルトも多種多様になってきていて
      それだけ牛乳離れが進んでいるんでしょう。

      年2回だと、スーパーも楽しめそうですね。(笑)

Comments are closed.