一億円札

 

今日はお金(紙幣)に関するお話をします。。。

 

money1a

↑ いきなりですが、私はこれで金運アップしました ♪

 

money1b

↑ こちらは小さい頃に 親戚のお兄ちゃんが作ってくれた千円札の指輪。

 

money1c

↑ 親が持っていた百円札。(すぐ人にあげてしまうので私が没収した)

 

 

古いお札は少額ですがまだまだあって、あと100年以上経たないと

価値が上がらないようなので、地道に使っていかねばなりません。

 

 

ところで、1枚目は見ての通り 一万円札を折って一億円札にしています。

新札をキレイに折って(私は下1/3も折って)お財布に入れています。

いつだったか、ある「おバカタレント」と言われる人がテレビでこれを

「お金持ちになる方法」と紹介していたので、私も真似してみた次第です。

 

 

すぐに金運が良くなったかどうかは忘れましたが、ここ数年を振り返ったら

前のマンションのローンも完済して、そのマンションも高く売れて、

昨年は家も買えました。病気になっても、保険でお釣りがきましたし。

 

 

この一億円札の話をすると、最初は食い付きが良い人も、そのタレントさんの

名前を言うと、皆一気にテンションが下がるほどだったのですが

私はなぜか信じちゃったんですよねー。で、その人が誰かと申しますと…

 

 

里田まいさんです。

まーくんと結婚したあの方でした。。。

 

 

 

 

6 thoughts on “一億円札

  • 2016年1月24日 at 2:50 AM
    Permalink

    むむ、50000000000ドン札でも作ってみるかなw
    お札でやったことあるのはマッド野口ぐらいです。
    (顔のところで半分に折ると、右と左で別人になります)

    千円札の指輪は伊藤博文ですかね。
    ずっと見つめられているようで怖いんですがw

    100円札は、すでに何十年も過ぎていますが、あと100年も待たないと価値が上がらないのですね^^;
    それにしても保存状態いいですね。
    時が来たら特に価値がたかそうですね。

    • 2016年1月24日 at 4:52 PM
      Permalink

      取り敢えず ルピーでしょ!(笑) 是非、お試しを♪
      信じる者は救われるし、信じる者しか救われないのです。

      わー! 野口さん、ホント別人になりますね!
      (ていうか、人種まで違って見えます〜)

      伊藤さんは 見つめられて怖いので 解体しました。
      超キレイな五百円札もあるんですよ〜。
      日常で普通に使っていけば良いのでしょうが、レジで
      注目浴びたら嫌だな〜とか、余計な事を考えてしまいます。。。

  • 2016年1月24日 at 5:50 PM
    Permalink

    YOKOさんはお金マニアだったのか…
    お金でこのような事はやったことないですね。で
    も金運が上がるのならやりたいなぁ~
    1億円欲しいっすー

    • 2016年1月24日 at 6:34 PM
      Permalink

      お金というか、物をすごく大事にして、食事は残さずきちんと頂く…
      だから今まで私はお金に困った事がないのだという自負があります。
      (でも、余る程のお金とは縁が無さそうです… 笑)

      この一億円札は、保険でもあります。買い物の時「お金(現金)が
      足りない!」と思っても、これがあれば 何とかなりますから。

      ほぼアホな私ですが、お金の管理だけは小さい頃から定評があるんですよ〜。

  • 2016年1月24日 at 8:39 PM
    Permalink

    >お金の管理だけは小さい頃から定評があるんですよ〜。
    そうなんですか~。すごいな。
    私はお金の管理とか全く苦手なタイプですが、
    なぜかお金に関しては超楽天的なタイプですw
    どうにかなるなぁ…と思っていたら、いつしかどうにかなってるみたいな(笑)
    「金は天下の回り物」ですね。

    • 2016年1月24日 at 9:18 PM
      Permalink

      両親が物凄い浪費家だったので、それが反面教師となりました。
      (それこそ天下の回りものだと思ってたみたいです〜)

      お金に関しては、具体的な目標(いつまでに幾ら貯めるとか)を
      決めて達成出来なかったことはありません。
      物欲も抑えられるし、節約も苦にならないし、エスカレートする
      タイプなので、皆私には「お金を使いなさい」と言います。(笑)

      あ、でも使う時は結構派手なんですよ♪

Comments are closed.