Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)

 

毎年の如く、ゴールデンウィークは 大阪へ帰省しておりました。

 

↑ お友達がベトナムフレンチのお店へ連れて行ってくれました ♪

 

↑ お店は 肥後橋駅直結のアパホテル30階にあるので、眺めも良く…

 

↑ 店内もトロピカル&シックな感じで、落ち着いた雰囲気でした。

 

↑ たくさん食べられた数年前なら、Sコースにしたのになぁ〜。

 

↑ これを見ながら頂いたコーヒーの味に感動!日本のとは別物だけど 美味しい!!

 

 

前菜からデザート&コーヒーまで、全て大満足です。

味も量もちょうど良いし、消化にも良いのか、後々お腹にきません。

(かと言って、お腹が空くわけではない)

 

 

梅田からのアクセスもロケーションも良いし、さすがのチョイスです。

とっても素敵な彼女のチョイスはまだあるのですが、それは次回へ。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “Chao Sai Gon(チャオ サイゴン)

  • 2017年5月9日 at 5:52 PM
    Permalink

    オシャレな感じですね~。
    んで、どのお料理も味が想像できないような感じがまた素敵。
    ベトナムコーヒーはいつ何処でかはすっかり忘れちゃったけど
    美味しかった記憶はかすかにあります。
    この前お土産でいただいたそれはインスタントだったけど
    それはそれで美味しくいただきました。

    • 2017年5月10日 at 11:32 AM
      Permalink

      ベトナム料理の個人的な印象としては、マイルドな甘辛ミックス
      って感じでしょうか。そうは言っても、まだ辛いメニューは
      食べてないんですけどね。とにかく、日本人の口に合うと思います。

      ベトナムコーヒーは、何とも不思議で美味しい飲み物でした。
      全く同じものを また飲みたいです。
      どこかの喫茶店で出してくれたらいいのに〜。(笑)

  • 2017年5月9日 at 7:12 PM
    Permalink

    ベトナムフレンチってどんなんだ?(笑
    現地の食材だけを使ってフレンチ風に料理しているのかな~

    • 2017年5月10日 at 11:37 AM
      Permalink

      お箸はもちろん ナイフとフォークも使ったし、コース料理だから
      フレンチと名打ってるんですかね? パンも出てきましたしねー。

      ベトナム料理店が日本(特に田舎)にたくさん出来ますように!(笑)

Comments are closed.