停電

 

昨日の台風21号の勢力は、ハンパなかったですよね。。。

 

↑ そして夕方、大阪の母から「ずっと停電してる」と電話がありました。

 

 

調べてみると どこもかしこも停電していて、皆さん困り果てている様子。

各自スマホで状況を知らせつつも、バッテリー残量も冷蔵庫の中身も

心配しなくちゃいけない。マンションなどは停電で断水になっている所も

多々あって、より一層厳しい状況に置かれている方も。。。

 

 

この7月に 断水を経験したばかりですが、やはり電気がないのが一番辛いかも。

お水は貰いに行けば何とかなるけど、電気は待つしかないから。

そしてつい先日、こちらも強い雨風で断片的に3回ほど停電をしました。

それだけでも結構焦りましたよ。(実際は何も出来なかったけど)

 

 

↑ その停電中に、なぜかアルソックのコントローラーだけランプ付いてた!

 

 

どんな時も守ってもらってるんだ、と思いました。

いざという時に頼りになるのが一番です。見直しました。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “停電

  • 2018年9月6日 at 8:05 AM
    Permalink

    台風、凄かったですね~。
    と言ってたら今度は北海道の大地震(@@;
    最近の天災、次々に容赦なく襲ってきますね。

    アルソック、CMが印象深いですよね。
    「1234アルソック♪」でしたっけ?(笑)

    • 2018年9月6日 at 5:02 PM
      Permalink

      今回の台風は凄まじい勢いでした!
      あのまま居座られたらと思うと、ゾッとしますよね〜。
      ホント、どこもかしこも天災だらけ。
      容赦ないし、追い討ちかけるのはやめて欲しい。

      アルソックは、当初私は「うちなんて何も取られる物ないし」
      と拒否ってたんですが、主人が心配性なので付ける事になりました。
      そうそう、そんなCMでしたねー。(笑)

Comments are closed.