葉脈のごとし

 

お花も好きだけど、葉っぱもよく観察すると面白いから好きです。

 

↑ 葉脈はさしずめ血管みたいなものでしょうか…。

 

 

血管のこと、最近注意される方が増えましたよね。

年齢もそうですが、病気をした事をキッカケに、健康番組をよく観るようになりました。

世間的にもブームなのか、しょっちゅうオンエアされてますよね。

さすがに「それ、もう知ってるわ」と言いたくなる事が増えて飽きてきましたけど。(笑)

 

 

そんな中、今まで常識と思ってやってきた事が覆される事が多く

脱力したり、怒ったりして「自律神経に悪いわ!」と思ったりします。

「検証の結果」とおっしゃいますが、じゃぁそれまでの説は何だったんですか!?

 

 

まぁ そんな中でも嬉しい事は、卵をたくさん食べてもいいってわかった事でしょうか。

特に女性は週に数個(3個くらいでしたっけ?)しか食べてはいけない、などと

言っていたような…。もちろん大人しく守っていたわけではありませんが、たくさん

食べるとちょっとした罪悪感を憶えたものでした。

 

 

もうこれからは、情報に左右されず自己責任で判断していくことにします。

何でも合う合わないというのは、人によって違いますしね。

「自分流」でいこうと思います!

 

 

 

 

2 thoughts on “葉脈のごとし

  • 2019年1月24日 at 9:03 PM
    Permalink

    最近、健康番組多いですよね。
    話題になるたびに全部試してみたくなるので・・・
    もう~大変です。

    でも私も同じ。最近は食べたい物を素直に食べるようにしています。
    なんでもほどほどが良いですよね。

    • 2019年1月25日 at 4:34 PM
      Permalink

      食材から飲料まで、あれはこれに効く、これはあれに効く…
      って、キリがありませんよね。
      ま、大抵は普段口にしてるものばかりなので 問題なしですが。

      健康番組は、数年前からどんどん増え続けているように思います。
      それだけ高齢化で健康じゃない人が増えて、様々な年代の人の
      ニーズが高まっているせいかもしれませんね。。。

Comments are closed.