豊栄くらす

 

昨年テレビで観て気になっていた里山レストランへ行って来ました。

 

↑ なんて可愛い箸袋なんでしょ〜!(と、いきなりテンション上がる)

 

↑ ごぼう茶に始まり、まずは前菜・スープ・サラダが順に運ばれて来ました。

 

↑ そして、熱々の薬膳カレー!! これが食べたかったんです〜♫

 

↑「豊栄(とよさか)くらす」さんの軒下を見ると、大きな蜂の巣らしきものが2個も…!

 

 

とまぁ、その話は置いておいてと。(笑)

ごぼう茶は初めて飲んだのですが、確かにごぼうだけど美味しい!好みでした。

前菜にもカレーにも地元産のごぼうがしっかり使われていて、すごく美味しかったです。

全体的に(特にご飯は)量が少なめ、前菜は甘め、スープは薄味…  と、私にピッタリ!

もう「ありがとう!」って感じです、こういうお食事を提供して下さるお店には。

 

 

しかし!何やら得体の知れないカメラマンらしき男性が、店内を撮りまくっているのは

「えっ!?」と思いました。私はてっきり雑誌か何かの取材かと思っていたんですが

そうではなく、順番待ちしている一般客だったとか。

 

 

他にも「なんかちょっとマナーがないな」と思う若い家族連れなどがいて

飲食店って本当に大変だなぁ… と同情しちゃいました。

 

 

こちらのお店はホームページなどで予約をして行かれた方が良いかと思います。

駐車場も2台くらいしかないのかな?

今回は祭日に行ったので、同じ敷地内の郵便局の駐車場に置かせてもらいましたが

次回は確認しとかないと…  です。

 

 

 

豊栄くらす:ホームページはこちら

 

 

 

 

2 thoughts on “豊栄くらす

  • 2019年1月19日 at 9:03 PM
    Permalink

    わぁ~~~
    薬膳カレー、食べてみたいです。
    ゴボウ茶は以前にアンチエイジングとか雑誌に載っていたので
    買って飲んだ記憶がありますが
    私的には「NO!」でした。(ココのは美味しそうです)

    • 2019年1月19日 at 9:12 PM
      Permalink

      このカレー、ひたすら美味しかったです〜!
      薬膳カレーを自力で作れないかと考えたくらいですよ。

      ごぼう茶はメーカーなど作り方によって味が違うかも
      しれませんね。ここのなら絶対お好きだと思いますよ。
      水分摂らない私が お代わりしたいくらいでしたもん。(笑)

Comments are closed.