簡単チョコケーキ

 

バレンタインの残りのチョコレートでケーキを作りました。

 

↑ 生クリームを使ったせいか、リッチな味になりました。

 

↑ ふわふわで、しっとり感もあって美味しく出来ました ♪

 

 

夫にチョコケーキは「これがいい!」と言われましたが、私はもっと

チョコ多め、粉少なめのものも食べたいのよね。

他にもまだまだ作ってみたいし!

 

 

でも手作りのお菓子って、余計なものを入れない分ヘルシーではあるけど

計算すると結構高く付いてるんです。(素材に拘らなければ別ですが)

手間暇掛けて、お金も掛けて、食べ過ぎて…  となると、正直どうなんだろう?

とも思いますが、意欲のあるうちは作り続けます。

 

 

せっかく(ていうか、やっと)まともなものが作れるようになったんですもん。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “簡単チョコケーキ

  • 2020年3月5日 at 7:34 AM
    Permalink

    おはようございます。
    こういうケーキが作れるというだけでYOKO*さんを尊敬の眼差しで見つめてしまいますw
    意欲があるというのはとても良いことですから、もうぢゃんぢゃん作ってくださいませ。

    • 2020年3月5日 at 4:47 PM
      Permalink

      私が作るものはですね、シンプルで手間が掛からず
      分量さえしっかり計れば誰でも作れるものばかりです。
      (ちょっとしたコツが要る時もありますけどね)

      理科の実験感覚の如く、楽しんでおります。
      ぢゃんぢゃん作りますよー!

  • 2020年3月6日 at 3:35 PM
    Permalink

    私もチョコ多め、粉少な目が好きです。
    最近は結構失敗ばかりするので
    もう「買う派」になるかもしれません。
    この前も手作りパンで「捏ね」を間違って
    1時間以上もしてしまい(機械でね)変なパンができあがってしまいましたw
    意欲がある時にたくさん作ってくださいね。

    • 2020年3月6日 at 9:40 PM
      Permalink

      チョコや粉の配分、気になりますよね〜。
      「変なパン」の方がもっと気になるけど。(笑)

      パンの手作り、何度も今も考えてますがハードル高過ぎです。
      機械を買ってもミシン同様使わなくなりそうで怖いし…。
      teltelさんが「買う派」になられるのなら尚更です〜。

      お菓子作りも気温が高くなって来たら中断すると思います。
      それまではせっせと何かしら作りますよ〜♪

Comments are closed.