地味に美味しい小豆のケーキ

 

気温が高くなってくると、チョコレートが保存出来ないのが難点ですが…

 

↑ 小豆ならあるよ!って事で、パウンドケーキに練り込みました ♪

 

 

メディアでも取り上げられていましたが、小麦粉やベーキングパウダーが品薄で

うちもベーキングパウダーを切らしているので、ホットケーキミックスを活用しました。

 

 

お砂糖の代わりに小豆たっぷり!と思いましたが、ミックス粉の中にも砂糖は

入ってるし、何より小豆の方にたっぷり入ってるよね?

ということで、結構カロリーは高いかも。

その分、とっても美味しかったで〜す。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “地味に美味しい小豆のケーキ

  • 2020年6月25日 at 3:16 PM
    Permalink

    多少甘くても
    市販の物に比べたらとってもヘルシーだとおもいますよ。
    美味しそうです~。。。

    • 2020年6月26日 at 5:30 PM
      Permalink

      そうなんですよ!
      市販品って恐ろしい量のお砂糖が入ってますもんね。

      やっぱり手作りが一番美味しいし、何より安全だと思います。
      早く食べないといけないけど、それはクリア出来ますしね♪

Comments are closed.