4 thoughts on “牛肉の甘酢炒め

  • 2020年7月30日 at 6:40 PM
    Permalink

    こんばんは。
    こういうの、良いですよねぇ。
    夏じゃなくても食べたいです!
    私も動物性油分とかあまり摂らないように普段気を付けていますが、盛夏の頃は先ずは体力維持のために、肉類などもバンバン食べるようにしています。
    にしても、美味そうです♪

    • 2020年7月31日 at 4:58 PM
      Permalink

      そうそう、動物性油分は美味しいんですが、体の事を考えるとねぇ。
      特に牛肉を炒める時は臭みが出やすいので、必死で油を取り除きます。

      野菜を多く食べるのは良い事なんでしょうが、その分肉類の摂取量が
      減っていました。なので、うちもこれからバンバン食べます!

      甘酢炒め、少ない調味料ながら、お肉も野菜も甘くて美味しかったです♪

  • 2020年8月1日 at 2:01 PM
    Permalink

    そうそう。。。
    先日のテレビで「お酢」がいいと言ってました。
    体脂肪を減らしたり、血圧を下げたり・・・色々と。
    ちょっとした調味料に加えるといいみたいですね。
    んで、さすがYOKOさんです。
    私もそれからちょこちょこ意識して摂るようにはなりましたが。
    今年はまだ暑くなって日が浅いので
    夏バテはまだまだ大丈夫です(多分、ずっと大丈夫かも?)
    お互い気をつけましょうね。

    • 2020年8月1日 at 5:33 PM
      Permalink

      酢を上手く使えれば、こんなお手軽な事はないと思います。
      昔は料理が苦手で、酢の物くらいしか消費能力がなかったので
      随分と勿体無い事をしたなぁと後悔すらしています。

      梅雨に入る頃というか、最初に気温や湿度がググーンと上がった時に
      夏バテしたので、その分今は暑くても元気に過ごせています。
      季節の変わり目さえ乗り切れば… って感じでしょうか。。。

Comments are closed.