普通に焼きそば

 

お昼の一人ゴハンは、温めるだけ〜にしたいけれど…

 

↑ 余ってる袋麺を使わないと!ということで、焼きそばを作りました。

 

↑ 青のりをふり掛け過ぎて、画的にちょっと…(笑)

 

 

4月末に子猫達がやって来てからというもの、夫が休みを増やしました。

朝 家を出るのも1時間遅くして、晩に帰宅するのも30分ほど早くなりました。

コロナのせいで 出張や会食もなくなり、月に3度ほどの外食も無しになりました。

 

 

その結果、夫の在宅時間が物凄〜く増えた一方で、激減するようになったのは

お米! あっという間に「もうこれだけ!?」と思うほどの速さで無くなります。

それで自動的にパスタや焼きそばなど、主食の麺類比率が上がっているのです。

 

 

月4、5回行ってたランチは、今や月1行くのが精一杯。

となると、毎日毎日朝から晩まで献立で頭を悩ませ、手当たり次第に調理しては

「作り過ぎたー!」となるのですが、それでもおかずはすぐになくなります。

 

 

 

今からまた今晩の献立考えます〜。。。(。><。)

 

 

 

 

4 thoughts on “普通に焼きそば

  • 2020年10月4日 at 9:00 PM
    Permalink

    コロナの影響&猫ちゃんたちのおかげで
    ご主人の在宅時間が増えたのはいいけど(いいかな?)
    そうそう、困るのはゴハン!ですよね。
    材料を調達する先が限られているので
    どうしても同じ感じの献立がグルグル・・・になってしまいますよね。
    シマさんに来て欲しいわぁ~と思う今日この頃です。

    • 2020年10月6日 at 5:07 PM
      Permalink

      休日は余りにも主人が家にいるので、私の方が仕方なく(?)
      出掛けるようになりましたよ。(笑)

      買い物も献立も頭を悩ませますよね。
      和洋中どれにしようかから始まって、メイン・副菜数種の組み合わせ、
      栄養バランスなど考えつつ、いつも違う物を提供しているつもりなので
      もうホントお代を頂きたいくらいです。

      シマさん、住み込みでお願いしたいです〜!

  • 2020年10月5日 at 3:10 PM
    Permalink

    こんにちは。
    野菜多めでとても美味しそうです!
    ちなみに青のりと紅生姜が大好きなので、同じぐらいにふりかけますよ(笑)

    そう言えば家内は献立で悩むって事あまりないようで、季節のものを上手く使っていますね。
    あと私が帰るのが遅い時は、うどんとか蕎麦だけが多いので、考える必要がないのかもしれませんが(笑)

    • 2020年10月6日 at 5:14 PM
      Permalink

      青のりと紅生姜、美味しいですよねぇ〜♪

      奥さんが献立で悩まないという事は、「何食べたい?」
      「何でもいい」という会話はないんですね、羨ましい!

      うちも「うどんだけとかそうめんだけでもいい」とは言ってもらっては
      いるのですが、本当にそう思っているのかどうか定かではないです。
      専業主婦なので、そういうところが上手く立ち回れないと言いますか
      どうしても「ちゃんと作らないと」とか「作って当たり前」とか思って
      自分で自分を追い込んでいます。それなりに手抜きもしてるんですけどね。

Comments are closed.