マメダイに感謝

 

1階のトイレの窓を拭いていると、裏の駐車場を歩くマメダイ発見!

 

cat17a

↑ 慌ててカメラを取りに行って戻ってみると、車の下で毛繕い中でした。

 

cat17b

↑ こちらが気になったのか、暫くこのポーズのままでした。(笑)

 

 

このコとは 今やすっかり仲良しになり、名前を呼ぶと返事をしながら

「撫でて〜」とばかりに寄って来てくれます。

ふと外を見ると、うちの敷地内から遠くの道路脇までのどこかしらで

日に一度は姿を見る事ができるので、とても癒されます。

 

 

マメダイ、いつもありがとね。。。

 

 

 

 

食欲復活

 

福山のCAFE LEPI DOUCE (カフェ レピドゥース)さんは、食欲がある時に行きたいお店 ♪

 

eo13

↑ 見た目も味もとても美味しいのに、スマホ写真で申し訳ないくらいです。。。

 

 

急に暑くなったせいか、ここ2週間ばかり少しだけ体調不良で食欲も薄れていました。

それに伴い、この冬増え続けた体重も2キロほど減り、ちょうど良くなりました。

暑さにも慣れて来たし、今日は久々におやつも食べて、これで「完全復活したわ!」

と思いました。どうやら おやつが健康のバロメーターのようです。。。(笑)

 

 

 

 

女子力アップダウン

 

たまにはビビッドもいいよね ♪  気分もアガります ♪

 

cosme3a

↑ バラのソープも 女子力アップアイテムというよりは、もはや被写体と化した。

 

cosme3b

↑ そしてかれこれ2年くらい前から パウダーファンデを廃止している。。。

 

 

外出時の化粧直しは、もうこの紙おしろいと安物のリップだけで完了します。

荷物を減らしたい一心で、気付くとこうなっちゃいました。

「これでいいのか、私 !?」と思わないこともないけれど、背に腹はかえられません。

 

 

学生時代 百貨店でバイトしていた時、休憩時間になると化粧品会社のお姉さん達が

いっせいにメイクを落とし切り、そしてまた手際良く塗り固めていく様子を

目の当たりにして「ここまでしないとやっぱり夕方まで持たないんだ〜」と

悟ってしまいましたからねぇ。。。

 

 

 

 

一歩一歩

 

何をどうしたら良いのやらわからなくなった時は…

 

bird16a

↑ 取り敢えず、一歩ずつ確実に進むしかない。

 

bird16b

↑ 立ち止まって、しっかり前を見据えて。

 

 

なんてことはない、

家の中もパソコンの中も、何をどう片付けて良いのやらわからないのです。

梅雨や猛暑になったら もう全てのやる気が削がれるので、その前に

少しでも何とかしたいと思い、手当たり次第にポイポイ捨てています。

 

 

今日はあっちこっちの棚の中を一段ずつ片付けたけど、見た目が一切

変わっていないので達成感ゼロ。

元々 物も少ないので、ゴミもレジ袋に1つ溜まった程度です。

 

 

もっと どどーん!と、捨てたい欲求に駆られています。。。

 

 

 

 

雨と薔薇と

 

バラ園で見掛けた虫は、これ1匹でした。

 

ins-t10a

↑ ハエかな? いつもなら避けたいと思うところですが、雨の中、ちょっと同情…。

 

ins-t10b

↑ おでこや体に丸い水滴がついて、なんか可愛かったです。

 

 

虫嫌いな人の為に画像を小さくしていますが、勇気があれば

クリックしてみて下さい。(笑)