ラテハートカフェ

 

カフェラテアートが楽しめるCafeにて。リクエストした絵はもちろん…

 

↑ まるおの似顔絵です♪(写真を見せて描いて頂きました)

 

↑ 「お任せ」で頼んだ友人のほうじ茶のラテアートもとってもラブリー♪

 

↑ クッキーも付いてました。そして店内はこんな感じ ♪

 

 

女子にはたまらない空間です。

女子高生が似合いそうなお店ですが、お客は皆35歳以上、

内1人は都会からやってきたような風貌なおじさんもいて

あっという間に店内は満席に。

 

 

土日は 電話で予約をした方が確実のようです。

その予約も席を取る事は可能ですが、ラテアートは入店時の

混み具合によっては「お受け出来ない時もある」との事でした。

 

 

 

可愛いInstagramはコチラ → Latte heart cafe

 

 

定休日は火曜なので、それ以外の平日がオススメです。

次は抹茶ラテを注文して、背景グリーンのまるおを描いてもらおう!

愛猫のまるおくん、明日がちょうど命日になります。。。

 

 

 

 

麺・麺・麺

 

関西人なので 粉物はもちろん、麺類も大好き。。。

 

↑ 夏場は パリパリサラダ麺をおかずにしたり…

 

↑ 台湾料理店では、刀削麺を食べてみたりもしますが…

 

↑ ベトナム料理、ミィエン(海鮮スープ春雨)もあっさり美味しい!

 

 

食欲がなくても、これはペロリと食べられました。

とにかく、ベトナム料理なら間違いない!

何かしらその時ちょうど良いメニューが見つかるんですよねぇ。

新規のお店で食事をしても、なかなかリピートしたいとは思わないし…。

という事で、今週もまたアオババさんに行ってみよっと ♪

 

 

 

 

紫陽花 2018 Part.5

 

いつまで紫陽花が続くんだ!? とお思いでしょうが…

 

↑ 紅一点というか、紅半分を見つけたのでご覧下さい!(笑)

 

↑ こういう風に色分かれするのは、たまにありますけどね。

 

↑ 半分、青い…? どの色で落ち着くのかな…?

 

 

曖昧な色のまま、紫陽花フォトを終わりたいと思います。。。

 

 

 

 

紫陽花 2018 Part.4

 

同じ花でも、品種によって見た目が違う。。。

 

↑ そういえば、子供の頃はこれが紫陽花のイメージだったかな。

 

↑ 撮りながら、こんな紫陽花もあったのかと思ったり…

 

↑ 似たようなお花があったような? なんて思ったり。

 

↑ お花屋さんで一目惚れして、母の日に贈ったのがこれのブルーだった。

 

↑ よく見ると、地味に豪華な紫陽花です。。。

 

 

 

 

大阪北部地震

 

紫陽花シリーズの途中ですが、昨朝起こった大阪の地震について書きたいと思います。

 

↑ ニュースでは、淀川に掛かる橋を大勢の人達が歩いて渡っている映像に驚きました。

 

 

以前一度だけ、真ん中の十三大橋を自転車で渡った事があるのですが

風が物凄くて大変でした。もう二度と自転車で渡るものか!と思ったほど。

 

 

昨日は 大阪で震度6弱の地震があったと知った瞬間、凍りつきました。

今は母が大阪府の北部に住んでいるので、慌てて携帯の方に電話を掛けましたが

全然繋がらず、最終的にはうちの家の電話から母の家の電話へ掛けて

安否確認が出来ました。大阪市内に住む妹とは、LINEで連絡が取れました。

 

 

母の家は平屋ですが 相当揺れ、食器棚から食器が飛び出し随分割れたそうです。

開け閉めが出来なくなった扉もあるし、まだこれからあちらこちらで

不具合が出て来るかもしれません。

 

 

食器棚は前へ飛び出したそうですが、倒れずに済んで良かったと言われました。

引っ越した直後に私が「絶対要るから!」と転倒防止用の突っ張り棒を買って

夫に装着してもらっていたのが幸いでした。

 

 

水道・電気は大丈夫だけど、ガスが予定では10日間程使えないらしく

調理やお風呂が不便だそうです。近所には幾つもスーパーがあるけれど

どこへ行っても人が多くて並んで店内に入ったり、品薄で何も買えなかったり

そういうのがストレスになるだろうなと考え、電子レンジや湯煎で食べられる

物を探して、本日二人分手配しました。

 

 

   
 

取り敢えず、ガスが復活するまでの繋ぎにでもなればと思っています。。。