背比べ

 

最初植えた時「高さが均一でメリハリないな〜」と思いましたが…

 

↑ その後、勝手に高低差が付いてきましたよ〜。

 

 

↑ うん、イイ感じ♪ 何とかなるもんだ!

 

 

途中から根が出てるものもあるので、切って植えたらいいんでしょうね。

あ、でもそうするとバランスが…

なんて言ってる場合ではなく、やはり植物は自由にノビノビと育ててあげたい。

 

 

多肉にハマる人の気持ちが漸くわかってきました。。。(笑)

 

 

 

 

2 thoughts on “背比べ

  • 2022年6月29日 at 3:18 PM
    Permalink

    こんにちは。
    元気に育っていますね!良かった良かった。
    うちのは室内組と屋外放置組があって、外でもすくすく元気に育っていて、そして色が緑ではなく赤系になって頑強そうな雰囲気なものもあって、そういった違いも楽しんでいました。
    増えてきたら、また違う寄植えも楽しめますね♪

    • 2022年6月29日 at 5:27 PM
      Permalink

      猫達同様、元気一杯です♪

      ただ、多肉って本当は屋外で育てた方が断然良いそうですね。
      その方が秋の紅葉も楽しめるとか…。

      この辺は盗難は大丈夫だと思うんですが(観葉植物が盗まれた話を
      よく聞くので)、虫に潜まれたら嫌だな〜と思い、たまに外で
      日向ぼっこさせる程度にしています。

      ふふふ、小さいのが増えて来てるので私も楽しみにしてるんです。
      その前に、また新たな多肉を買っちゃってるんですけどね。(笑)

Comments are closed.