海鮮中華

 

最近はお昼御飯にも力を入れております。。。

 

↑ 先日のピクルスを利用し、ドレッシングを作っただけの簡単サラダ。

 

↑ 海鮮中華にちょこっと春雨をプラスしてボリュームアップ ♪

 

 

御飯の量も少しずつ増やし、朝御飯もほぼ和定食な感じにしているので

それはもうめっちゃ食べてます!(笑)

 

 

なので、結構な時間を費やしていて、このままでは「続かないな」と。

それなりに手抜きもしてるし、要領も良くなってきてはいるけど、それでも…

 

 

時間が足りない!

これでおやつも作ってお茶淹れて… なんてしてるとあっという間に1日が終わる。

以前のように「誰か食事作ってくれ〜」とは思わないけど、もうちょっと考えないと

いけないなと思っています。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “海鮮中華

  • 2023年3月19日 at 10:39 AM
    Permalink

    こんにちは。
    え~っと、お昼食べに行きますので一人前お願いしますw
    もう本当に私好みの素材の味を楽しめるあっさり系で、しかも野菜に海鮮というお店にあったら確実に注文するお料理です。

    あまり自分にプレッシャーを掛けずに、一日を楽しんで下さいませ。
    焦ってものんびりしても、一日は24時間ですから。

    • 2023年3月19日 at 9:58 PM
      Permalink

      さすが、わかってらっしゃる!
      素材の味を楽しむ為に、敢えて塩だけの味付けにしました。
      bluemさんにはもうちょっと春雨加えて見栄えも重視しましょう♪

      私のような胃の手術をした者は、やはり3食きっちり食べないと
      いけないようです。作り置きもしますが、その時々で作る方が
      栄養価的には良いかなと。何をどう重視するか、今後の課題です。

Comments are closed.