えび玉

 

今日のお好み焼きは、子供の頃大好きだったえび玉にしてもらいました。

 

↑ 玄米餅1個も小さく切って全体的に入っているので、とろ〜り美味しい ♪

 

 

もちろん米粉使用です。

当然のように食べていた小麦粉のお好みでは、いつも少し残していました。

無理をすれば食べられたけど、後々どんどん苦しくなるので我慢せざるを

得なかったのです。その点 米粉のお好み焼きは全然平気なので、嬉しい!

 

 

今回は粉の量を増やしたそうですが、前菜(あり合わせのおかず複数)を

しっかり食べたにも関わらず完食出来ました。今後も味のバランスを見る為に

粉の分量を調整していくとのことなので、ボリューミーになるかも!

 

 

大好きなお好み焼きをヘルシーに食べられるようになって、本当に幸せ♪

週一とは言わず、本当は週ニペースで食べたいのでした。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “えび玉

  • 2023年2月3日 at 7:43 AM
    Permalink

    おはようございます。
    今度焼く時、呼んでくださいw
    私も歳と共にお腹に重いものは食べなくなってきて(カレーとか)、でも米粉は好きですし、これはいけそうです!

    • 2023年2月5日 at 9:52 PM
      Permalink

      では毎週月曜日の6時半頃にどうぞ♪
      前菜もお付け致します。

      カレーはもうルーを受け付けなくなっちゃいましたので
      お察しします。カレー粉やペーストを使って作った本当の
      カレーなら全然いけるでしょ?辛くないスパイスカレーは
      ヘルシーでオススメです☆

Comments are closed.