ガトー・インビジブル(gateau invisible)

 

ずっと作りたかった、フランスで流行っていたというりんごのケーキ。

 

↑ その名もガトーインビジブル。見えないケーキという意味だとか。

 

↑ 普通のりんごのケーキとの一番の違いは…

 

 

断面の美しさでしょうか。

りんごを薄くスライスして生地に混ぜ込んであるので、文字通り

素材が見えなくなっているというわけです。

 

 

どちらも違った美味しさがあるので、またそれぞれ食べたいし

足して2で割ったような物も作ってみたい!

まだまだ作りたい(食べたい)物がいっぱいで、ワクワクします♪

 

 

ちなみに ガトーインビジブルは、りんごだけではなく、他の果物や

野菜なんかも入れて応用されているようです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “ガトー・インビジブル(gateau invisible)

  • 2017年4月27日 at 7:51 AM
    Permalink

    あ~、このガトーインビジブル?
    (名前、覚えにくいですね^^;)
    インスタでよく見かけるんですよ。
    で、気になっていましたが、まさかここで見られるとは。。。
    美味しそう~。んで、オシャレですね~。
    作ってみたいけど、難しそうです。

    • 2017年4月27日 at 4:18 PM
      Permalink

      ガトーインビジブルの方が
      作り方自体は簡単かもしれません。

      またまた家にあるもので作ったので
      見た目がビミョ〜ですが、次回は
      もちょっと手間を掛けます!

      私もやっと名前を覚えたところです。

Comments are closed.