女の品格

 

最近、手が付けられない中年女性が増えているのはなぜなんだろう…?

 

↑ 好きな方を向いて、普通に咲いているだけで十分幸せな筈なのに…

 

 

人は皆、自分の価値観を大切にしているし、正義を通したいと思っている。

だからと言って、言いたい放題、やりたい放題では毒を撒き散らすばかり。

本当にプライドがあるのなら、まず自分の非を改めなければいけません。

それが出来ないなら、どこかの国と同じじゃないかと言いたくなります。

 

 

歳を取るにつれ、全てが衰え 情けなくなる事もあるけれど

だからこそ 頑張ってる年配の方々の努力や謙虚さ、そして美しい行いを

見ると、明るい未来を感じる事が出来る。同じ女性なら尚更です。

 

 

もし私が思いっきり間違った方向へ進んでしまった時、誰かにハッキリと

それを指摘して欲しいし、自分も聞く耳を持っていたいと思う。

 

 

今までも「これは酷い」と思った女性に何度か巡り会いましたが

黙って引き下がるしかありませんでした。実際、言っても無駄でしたし

私自身が誰かを批判出来る程 大した人間ではなかったからです。

 

 

ただ、きちんと見ていてくれる人もいるので、今までもこれからも

自分なりに頑張るだけ。感謝と品位を持って 先へ進みたいです。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “女の品格

  • 2017年7月15日 at 1:52 PM
    Permalink

    色々とお騒がせな女性が話題になっていますね。
    私もついつい余計な事を言ってしまう時があるので
    それは気を付けなければ・・・
    と思っています。

    • 2017年7月15日 at 5:59 PM
      Permalink

      昔は「これだから若い人は」って言われたものだけど
      今は中年だったりお年寄りだったりが、分別がなくなって
      きているような気がして怖いです。(一部の人に限りますが)

      余計なことをつい… なんて可愛いものです。
      超攻撃的でなければOKですって〜。(笑)

Comments are closed.