ガレット♡

 

どうやら私はガレットが好きみたい… ♪

 

↑ Afternoon Tea の『 紅茶鴨スモークとチーズのサラダガレット 』と珈琲。

 

 

つい先日のランチです。

本当は『 スモークチキン オープンクロックムッシュ 』を食べてみたかったのですが

ガレットの方がボリュームが少ないという事で選びました。

 

 

前回他のお店で食べた時も美味しいと思いましたが、具材が変わっても全然OK!

りんごやシナモンなど、ちょっとスイーツっぽくなってる部分もありますが

許せるというか、1枚で2度美味しい〜♪  みたいな。(笑)

 

 

粉物文化の関西人ですが、そば粉を使ったこのようなおかずクレープもどきに

ハマるとは思いませんでした。今度は自分で作っちゃうかもしれません。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “ガレット♡

  • 2017年10月22日 at 2:05 PM
    Permalink

    ガレット・・・
    食べたことないんだけど、美味しそうですね~。
    尾道に行って一緒にお食事する機会がありましたら
    是非是非!!!

    • 2017年10月22日 at 2:57 PM
      Permalink

      残念ながら、2回とも尾道で食べてないんですよ〜。(⌒-⌒; )
      こちらでも キッシュやケークサレならあるんですがねぇ〜。

      ガレットは ちょっと都会に出た時、女子向けなカフェを
      チェックしてみたらあるかもしれませんよ。(笑)

  • 2017年10月22日 at 9:58 PM
    Permalink

    ガレット美味しそう
    ハノイで食べたのは普通だったな〜
    惣菜クレープ頼んでみようかな

    • 2017年10月23日 at 9:28 PM
      Permalink

      ん〜、ガレットは女性向けかもしれません。
      あと、野菜たっぷり& 卵は欠かせないですねぇ〜。(๑´ڡ`๑)

      食べるまでは「なんで四角なのよ!?」とか思ってましたが
      少しずつ折って食べていくのにちょうど良かったです。(笑)

Comments are closed.