喫茶オルタナ

 

尾道には気になるお店がたくさんあるのですが…

 

↑ どうせなら「行った事のないお店がいい!」と、オルタナさんへ。

 

↑ お店のカレー(右)と魯肉飯(ルーローハン)が一度に食べられる「あいがけランチ」♪

 

↑ 店内はこんな感じなので、読書好きな方には良いでしょうね〜。

 

↑ 所変わって、グリーンヒルホテル2Fの港灯(ハーバーライト)へ。

 

 

喫茶オルタナさんは 気付くと1階はほぼ満席になっていたので、遠慮して

駅前のホテルのラウンジでお茶する事にしました。

マカロン付きの珈琲が、ホテルなのにたった500円で飲めて感動しました。

ここは確か、夜にお酒を飲んでも安かったような…。(数年前の記憶ですが)

 

 

寒くなると 距離を歩くのも億劫になりますが、尾道の商店街はほとんど

アーケードがあるので雨も寒さも凌げていいんですよね。

気の合うお友達が一緒なら尚更… です♪

 

 

 

 

2 thoughts on “喫茶オルタナ

  • 2018年11月29日 at 7:34 AM
    Permalink

    お!? 気になる気になる、良い雰囲気ですね〜。料理も本棚も想像どうりのシャレた感じです〜。こういうところの常連さんになれればいいんですけど。

    • 2018年11月29日 at 9:56 AM
      Permalink

      カウンター席には、サラリーマンやOLさんらしき人達が
      座っていましたが、皆リピーターというか常連さんなのかも。

      お一人でされてるお店なのに、お料理を手早く出されるので
      仕事中の人にも利用しやすいのだろうなと思いましたね。

Comments are closed.