生ちょこもち

 

セブンイレブンのアプリで新製品をチェックして、気になった物をゲット♪

 

↑ しかし、今回これを買ったのにはわけがありまして…

 

↑ 自分でもよく作っていたのです、チョコ入り餅を!

 

↑ 手作り感満載の画ですが、味はご想像通りです。

 

 

いつも作り立てを食べていたので、「美味し〜!」と思っていたけど

こうして写真を撮ってる内に 少し硬くなりまして、やはりそういうところが

市販品には敵いません。中のチョコもさすがに生チョコまで用意出来ないし

色んな手間暇を考えたら、ちょっとだけ食べたい人には買った方が安上がりかも。

 

 

個人的には、この手のお菓子は1個でドーン!と食べ応えがある方が好きです。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “生ちょこもち

  • 2018年2月7日 at 2:09 PM
    Permalink

    コンビニは色んなお菓子を出しているんですね。
    久しぶりに「しるこサンド」を買って置いていたら
    なぜか大好評であっという間になくなっていました。

    • 2018年2月7日 at 9:22 PM
      Permalink

      コンビニは1個だけでも買えるし、何かとお手軽です♪
      当たり外れはあるけれど、次から次へとすごいですよねぇ。

      しるこサンドはあれば食べてしまいますよ〜。(๑´ڡ`๑)
      以前はあちこち探し回って買ったけど、今は百均にもありますね。

  • 2018年2月7日 at 6:35 PM
    Permalink

    ちょこもちですか。うん、これはおいそそう。
    バレンタインデーにいいかもしれませんね♪
    でも、妄想食べしようと思ったけど、どんな食感だろう?
    舌が肥えてないので、妄想力が発揮できませんでした(笑)

    • 2018年2月7日 at 9:28 PM
      Permalink

      私のは普通のお餅を豆乳で柔らかくして、板チョコを
      挟んだだけの簡易的なものなので、さっさと食べないと
      硬くなってしまいます。(笑)

      セブンのは、柔らかくて中のチョコが溶ろけそうな感じです。
      美味しい方を自分好みに都合良く妄想しましょう♪

Comments are closed.