北海道土産

 

妹にある物を「ちょうだい」と頼んだら、他の物まで送られてきた。

 

sw3

↑ 出張先の北海道で色々買ってくれたようです。六花亭のエプロンもありました。

 

 

ちょうど誕生日の頃だったので、プレゼントを兼ねて… という事らしいけど

あの子からプレゼントだなんて、もう思い出せないくらいはるか昔の事以来。

姉妹なのに 私とは正反対の性格で、どちらかというとオタク系。

結婚願望ゼロ(ていうか、断トツでマイナス!)、コミュニケーション能力

イマイチ、家族からの電話にすぐに出ない… などなど 今でも両親を心配させ

続けている彼女だけど、こんな気遣いも出来るようになったんだ〜!

と、お姉ちゃんは嬉しく思ったのでした。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “北海道土産

  • 2015年11月11日 at 10:32 PM
    Permalink

    YOKOさんちは2人姉妹?
    うちは三人兄弟で、私、弟、妹がいます。
    いちばんちゃんとしていないのが兄の私という(笑)

    • 2015年11月12日 at 5:01 PM
      Permalink

      一応、二人姉妹です。
      (間に男の子がいたそうです、生まれてきて欲しかった!)

      そちらはやはり、リアル兄貴だったんですね〜♪
      弟さん&妹さんにとっては、自慢のお兄さんじゃないですか〜!
      いてくれるだけで有難いと思ってらっしゃいますよ、きっと。。。
      (あ、ちゃんとしてないと言ってるわけではございません・笑)

  • 2015年11月12日 at 9:55 PM
    Permalink

    こんばんは。
    かがり。さんは(あ、スミマセン、旧姓で呼んでしまった)絶対イチバン上のタイプですね。
    人に頼らず、自分でなんでもやってしまうタイプでは???
    私の親友、二人がそんなタイプなんです。
    で、その友達が、何でも人に頼って平気な私の事をとっても羨ましがるんです。
    私はしっかり者で完璧にやらないと気が済まない彼女たちの事をとても頼りにし、尊敬しています。
    お土産、見た目とてもかわいいですね。

    • 2015年11月13日 at 2:44 PM
      Permalink

      アハハ!旧姓とは違うものの、実はその通りかも。
      (「かがりさんとこのようこちゃん」と呼ばれていたから)

      そう、私は The 長女 そのものです。←やだ〜っ!
      だから、teltelさんの事は非常に羨ましい。

      友達のほとんどが年上なんですが、よく「お姉ちゃんみたい〜」
      って言われます。でも、しっかりしてるのは経済観念と家事くらいで
      いまだバスにもきちんと乗れた試しがありません。
      乗る時は「どちらへ?」、降りる時は「お幾らでしょう?」と
      運転手さんに聞かないとわからないという…。情けないでしょ〜?

Comments are closed.