今年も漬けました

 

昨年、とても 簡単 & 美味しい & 安上がり!だったので…

 

↑ 今年もらっきょうを漬けました。(左の瓶は 昨年の残りです)

 

 

野菜室に この袋を入れられるちょうど良い隙間があるので、毎年リピします!

昨年珍しく夏バテしなかったのですが、らっきょうをたくさん食べたせいかも

しれません。今年は春バテ(?)してしまったので、今頃になって慌てて

らっきょうを食べまくっています。

 

 

3月頃から きな粉にハマっておりまして、毎日ほぼヨーグルトにかけて

食べているのですが、らっきょうにかけるとこれがまた美味しいんですよ!

食物繊維を摂取したい方は、是非お試しあれ ♪♪♪

 

 

 

 

4 thoughts on “今年も漬けました

  • 2018年6月3日 at 6:38 PM
    Permalink

    迷ってたんですが…
    漬けようかどうしようか。
    やっぱり私も漬けようーっと。
    明日、早速買いに行きます!

    • 2018年6月3日 at 9:32 PM
      Permalink

      こんな袋の売ってないですか?
      容器のお手入れをしなくて良いし、めちゃ楽ですよ♪

      teltelさんは普段から手が込んでる事をよくされてるけど
      私はもう梅酒とか梅干しとか漬けるのはやめたので
      これくらいはしないと〜っていう気持ちがあります。。。

  • 2018年6月3日 at 9:11 PM
    Permalink

    昨日鳥取まで土付きらっきょうを買いに行きました!(ワンコ連れで)
    全行程450キロで買ったのは4キロ。(笑)
    現地に行くと、LLサイズが手に入るんですよ。
    (さすがに4キロは多いので知人に分けています~)

    らっきょうにきな粉とは!
    試してみますね。

    • 2018年6月3日 at 9:41 PM
      Permalink

      鳥取ですか!? しかも4キロ〜!!!
      さすが何事も桁違いですねぇ。

      今回 Lサイズくらいを買ったつもりなんですが、LL まで
      あるとは これまたビックリです。
      大きならっきょう 私は大好きなんですが、主人は小さめが
      良いらしいです。(もちろん聞いちゃぁいません・笑)

      ラッキョきな粉、地味に美味しいですよ♪
      まずは ササッと振りかけて食べてみて下さい。。。

Comments are closed.