賄い焼きそば

 

ソース付きの焼きそば麺って、なんで3袋で売ってるかなぁ…

 

↑ 翌日のお昼、余った1袋 & 食材で、カレー風味にしてみました ♪

 

 

昔は一度に3袋全部を2人で食べ切っていました。余裕でした。

足りないくらいでした。なんならご飯も一緒に食べていました。(笑)

 

 

今は量的にも厳しいし、他のおかずも複数作るし、絶対無理なんですよね〜。

一袋ずつ売ってる麺は、週一でお好み焼き用にスーパーで買っていますが

焼きそば用の麺はグリーンコープさんで買うので、3袋入りしかありません。

 

 

でも「自分用」に作るとなると、超適当でいいし、組み合わせなど関係なく

余り物食材を使い切れるし、色んなスパイスや薬味など入れられるし

そうやって欲がない状態(?)で調理したものって、なぜかしら…

 

 

めっちゃ美味しいんですっ!!!

 

 

残り物を温めただけのいつものお昼ご飯と、一から作ったものの差でしょうか。

そして、もう二度と同じものは作れない、というのが一番かもしれません。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “賄い焼きそば

  • 2020年2月13日 at 7:18 AM
    Permalink

    おはようございます。
    ソース焼きそば大好き人間です。
    塩焼きそばというのもありますが、これは苦手なんですよね。
    自分用だと気兼ねなく感覚で作れるというのがあるんでしょうね。
    つまりはそれだけ普段ご主人の食事に気を使っているという事ですから、YOKO*さんの愛情を感じたのでした。

    • 2020年2月14日 at 5:52 PM
      Permalink

      焼きそばはソースが王道ですよね。
      でもカレー味もイケるんですよ、これが♪

      今では主人もすっかり薄味になり、随分楽になりましたが
      やはりメニューによってはそこそこしっかりした味付けが
      必要だったり、その分他で工夫したりと努力してます。

      亭主元気で留守がいい!を実践する為なら何でもします。(笑)

  • 2020年2月14日 at 6:05 PM
    Permalink

    私もソース味が一番好きですが
    そのカレー味とやらも一度試してみようと思います。
    (一人の時にねw)

    一人の時は私も
    色々と味の冒険を楽しんでいますよ。
    お味噌汁+豆乳+粗挽きコショウ+ごま油・・・
    これがまた美味しいんです!

    • 2020年2月14日 at 6:12 PM
      Permalink

      カレー味は主人も好きなので、食べた事を言ったら
      悔しがると思い、内緒にしてます。

      お味噌汁はもう何入れても美味しいですよね!
      私は◯秘対策にオリーブオイルを入れたりしてます。
      コショウはまだ試してないので、やってみますね!

Comments are closed.