冬のアイス

 

今や当たり前となった「冬でもアイス食べます」というお話。

 

↑ ハートのチョコ、全くその形を意識する事なく食べてしまった…!

 

↑ 見た目地味なので撮影せずに食べ始めたけど、美味しかったので慌てて撮る…の画。(笑)

 

↑ セブンイレブン限定でたまに発売されるこのアイスバーは、夫のお気に入りでして…

 

 

先日「ちょっと支払いがあってセブン行くけど、それだけじゃお店に申し訳ないから

何か買って来て欲しい物ある?」と聞くと、このアイスバーを5、6個買って来てと

言われました。人気商品なので、行く店舗や時間によってはない事もあるそうです。

 

 

冬であろうが、寒かろうが、結局年中アイスクリームが食べられるなんて 幸せで

日本は平和だなぁ…と思うのです。暖かい場所があってこそ…というのが大前提だし

そして、健康体にしか出来ないことですから。

 

 

 

 

4 thoughts on “冬のアイス

  • 2018年12月15日 at 5:29 PM
    Permalink

    私は冬の方がアイスを食べるんですよ。
    夏場は1~2個食べる程度ですが、冬場は月に2~3個ペースになります。
    空気が乾燥するからロシアなんかでも冬の方がアイスを食べるって、テレビで観た記憶がありました。
    それにしても、高級そうな雰囲気を纏ったアイス達ですね♪

    • 2018年12月15日 at 5:35 PM
      Permalink

      冬でもこんなに食べてるんだから、夏場はもっと…
      というのが 当たり前かと思っていました。
      聞いてみないとわからないものですねぇ〜。

      冬のアイスは、子供の頃はクリスマスケーキをアイスケーキに
      してもらうくらいで、そもそも売られてもいませんでしたので
      それはそれは憧れたものです。その名残が今こんな事に。(笑)

  • 2018年12月16日 at 8:59 AM
    Permalink

    冬のアイスもおいしいですよね~
    氷系よりもこってりしたバニラとかチョコが食べたくなります。
    セブンのチョコバー美味しそう!
    見つけたら買ってみます

    • 2018年12月16日 at 5:28 PM
      Permalink

      氷系アイスは、夏場以外はなかなか手が出ませんよね。
      今食べたら、水風呂レベルで体冷えそう。

      そうそう、バニラやらチョコやらに惹かれます。
      チョコケーキアイスバーは、食べる度に元になってる
      ケーキの方を食べたくなるので困ります〜。(笑)

Comments are closed.