湯葉蕎麦

 

なんか無性に美味しいお蕎麦が食べたくなりまして…

 

↑ まだ開店前の笑空(えそら)さんで、順番待ち。

 

↑ 前から気になっていた湯葉蕎麦を食べました ♪

 

↑ メニューはこんな感じ。こうしてゆっくり見ると、ぬく玉せいろも気になるなぁ〜。

 

 

開店前に少し並んだお陰で、ギリギリ入店 & 着席出来ました。

こちらのお店は満席になると外にお知らせを出されるので、お客は皆黙って外で待ちます。

お陰で戸の無駄な開け閉めもなく、ゆっくりとお蕎麦を堪能出来ます。

 

 

私はお蕎麦の事はよくわかりませんが、ここのお蕎麦は「本物だ」と感じさせる何かが

あります。今年はもう行けそうにないけど、また来年のお楽しみにするとします。

来年こそは、冷たいお蕎麦を頂かなくては…!

 

 

 

休日:水曜日の夜 & 木曜日

 

 

 

 

2 thoughts on “湯葉蕎麦

  • 2018年12月15日 at 8:21 AM
    Permalink

    おはようございます。
    湯葉が好きで、蕎麦も好きなのですが、合わせ技一本のこんな素敵な食べ物があるなんて、夢にも思っていませんでした。
    並ぶって大嫌いなんですが、これならなんぼでも並びますw

    • 2018年12月15日 at 4:58 PM
      Permalink

      bluemさんにとってユバソバは、至福の食べ物に間違いないですね〜。

      私も行列に並ぶなんてもっての外!なので、人気店には開店直前に
      行って、滑り込みセーフを狙います。
      平日の昼間って どこへ行っても圧倒的に女子率が高いのですが
      このお店は 男性客の方が多かったりするんですよ〜。

Comments are closed.