みやくぼ しまのダイニング

 

小さな大島に、昔はろくに食べる所もなかった大島に…

 

↑ カフェがある!やっぱりもう時代は変わったのね〜。

 

↑ 大島産旬野菜のキーマカレーランチセット♪(デザート撮れてなかった!涙)

 

↑ 店内もシンプルな感じで、落ち着けました。

 

 

サラダは いつも食べてるような、うち好みな感じで違和感なく、それでいて

味わい深かったです。カレーもこれまた体が喜びそうなお味で、野菜から出る

水分で作っていらっしゃるそうです。付け合わせのナスや芋類もホクホクで

全部美味しかったです。(ご飯の量は少なめでお願いしました)

 

 

デザートはスマホで写したのに、なぜか記録されておらず…

ということで…

 

 

↑ 別のお店のものですが、CREMIAなるものをご紹介しておきます。

 

 

コーン部分がラングドシャになっていて、上のソフトクリームは

生クリーム25%なのでかなり濃厚でした。

何より溶けるのが早いっ!!!

 

 

二人で1つ買って外で食べようと思っていたのに、それは出来なくて

店内に着席し、お水が出てきて、注文し、待つスタイルでした。

ちなみにめっちゃ待たされました。( ← 田舎あるある)

そして、いよいよ持って来るのが見えたと思ったら、タイミング悪く

外国人が入店して来て「おトイレ貸して下さい」と言うじゃないですか!

 

 

どうでもいいから早くして〜!と思っていたら、アイスを持った店員さんは

けんもほろろにお断りし、その後こちらのテーブルへ持って来た時には

やっぱりもう溶けてるし。やたら甘いし、私は好みではありませんでした。

あーあ。だから要らないって言ったのに〜。

 

 

でもまぁ、全部含めて大島なんですよね。

私の田舎だし、良い所なので、そこそこ発展して欲しいな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

2 thoughts on “みやくぼ しまのダイニング

  • 2019年11月16日 at 4:22 PM
    Permalink

    わぁ~、素敵な古民家カフェですね。
    カレーもサラダも美味しそうです。
    デザート残念だけどw

    そ・し・て・
    このアイス(ソフトクリーム)
    私も食べたことありますが、多分同じような感想でした。
    あまりにもクリ―ミィで私は好みではなかったし
    溶けるのが早くて味わう気分にもなれなかった・・・みたいな(笑)
    普通のソフトクリームの方が断然好みです。
    しかも高いしww

    • 2019年11月16日 at 5:49 PM
      Permalink

      デザートは柿と何かしらクリームでした。
      スマホで撮ったのに、記録が残ってなかったんですよ〜!

      おお!このアイス召し上がってたんですね!
      主人がお金を出してくれたので食べましたが(笑)
      そうじゃなかったら断固拒否してましたよ。
      お値段に見合わない物にはお金は出せませんもん。

      私も普通のソフトに一票!です。

Comments are closed.