ブルーベリーヨーグルトケーキ

 

すっかり水切りヨーグルトにハマり、ケーキ作りにも使用してみました。

 

↑ 見た目は普通のパウンドケーキですが…

 

 

どちらかというと、パンっぽいというか、蒸しパンみたいな感じもして

これがまためちゃくちゃ美味しかったんです。

常温でも冷蔵保存でも次の日でも、最後までずぅ〜っと美味しくて

なくなった時の喪失感ったらもう…(笑)

 

 

材料を混ぜて焼くだけなので、事前に水切りヨーグルトを作るのが

一番の手間でしょうか。

 

 

ブルーベリーが手に入る度に、作ってしまいそうな勢いですし

既にリクエストもあるので、飽きるほど作って食べたいと思います。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “ブルーベリーヨーグルトケーキ

  • 2020年7月5日 at 1:49 AM
    Permalink

    美味しそう~。
    ヨーグルトが入ると
    ちょっぴり酸味もあっていいですね。
    私も作ってみようかな。

    • 2020年7月5日 at 5:42 PM
      Permalink

      水切りヨーグルトが肝ですよ!
      お料理だって余計な水分がないと美味しいでしょ?
      あれと同じ原理なのかな〜と思ったりしました。

      今週はブルーベリーを調達出来なかったので、今朝は
      パン代わりにBPなしで小豆の蒸しパンを作りました。

  • 2020年7月7日 at 4:50 AM
    Permalink

    ご無沙汰しております。

    とっ~っても×3 めちゃ×4 美味しそうです♪
    出来上がった時にご一報くださったら、うかがったのに~~^^

    実は、コロナが落ち着いたら、しまなみ海道の徒歩横断旅をと考えているのです。
    3年前に交通事故して足が悪いので、計画倒れになるかもしれませんが・・・。
    無事縦断できてあかつきには、ご挨拶させていただいてもよいものかどうかと。
    この場をお借りしてそんなことお話して、どうもすみません^^;

    • 2020年7月10日 at 4:37 PM
      Permalink

      こちらこそ返信遅れてご無沙汰です〜!

      ホント、やすたろ〜さんにも食べて頂きたいくらい
      美味しかったです。

      しまなみ海道を徒歩で横断されるのですか!?
      それはすごい!でも季節を選んで下さいね〜。
      ご挨拶だなんてそんな!気楽に遊びにいらして下さい。
      その時まで、猫達がお留守番出来るようになっていたら
      良いのですが…。(⌒-⌒; )

Comments are closed.