SIX PAD

 

SIXPADと言っても、色んな種類があるけれど…

 

↑ 私に必要なのはこれだろうという事で、FOOT FITを買いました。

 

↑ 夫よりもアルくんの方がこれに興味があるみたい。(笑)

 

 

数年前と比べると 体重も筋肉量も明らかに減り、どうしようかと悩んだ末

こちらで少しでも何とかならないかなぁ…と、希望を託した次第です。

気に入っているのは、ふくらはぎに振動はあるものの 機械音が全くなく

ただ足をのせていれば良いだけなのと、電池で動いてるというところです。

 

 

コードレスでも結局充電しないといけない物が多い中、こういう昔ながらの

感じの乾電池式は本当に使い勝手が良いし、軽くて扱いやすいんですよね。

 

 

あとはどれくらい効果が実感出来るか…

それは暫く先のお楽しみでしょうか。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “SIX PAD

  • 2020年9月23日 at 6:49 AM
    Permalink

    おはようございます。
    YOKO*さんがムキムキの腹筋になるのかと、そのお姿を想像してしまいました(笑)
    身体の疲れって足から感じる事が多く、それでよく足の裏をツボ押し棒で押したり、ふくらはぎをマッサージしていました。
    でもそれで今度は指や腕が疲れるんですよねw
    これは良いなと思います。

    • 2020年9月24日 at 5:43 PM
      Permalink

      わはは、ムキムキ腹筋いいな〜♪
      痩せていても、なぜかポッコリお腹ですから。(笑)

      上半身の力は強いのですが、下半身に難ありなのでコレを
      買いました。しっかり歩けば済む話なんですけどね。

      自力のマッサージって、他の箇所が犠牲になるから
      嫌になっちゃうんですよね〜、わかります。。。

  • 2020年9月23日 at 5:21 PM
    Permalink

    そんなマシーンがあるんですね。
    全く知らず、今調べたところです。
    私は最近、マッサージチェアーが欲しくて。。。
    昨日、某TVショップで10万円安くなってて(しかも1日限り)
    迷った挙句に「買わない」選択をしたところでした。

    また結果報告楽しみにしています!

    • 2020年9月24日 at 5:48 PM
      Permalink

      登山家の三浦雄一郎さんが、よくこれの広告に出ていますよ。

      マッサージチェアは、主人の実家に超豪華なのがありまして
      今年亡くなったおばあちゃんが、よくそのまま眠っていました。
      ラグジュアリーな椅子を通り越して、もうベッドでしたもん。
      私も一度フルコースを試してみたいので、コロナが落ち着いたら
      使わせてもらおうかな…。(笑)

Comments are closed.