賄いイタリアン雑炊

 

前日に厚揚げの煮物をイタリアン風にしたものを、お昼に活用 !

 

↑ 翌日こうして雑炊にして食べました ♪

 

 

以前から、一度トマト鍋みたいな感じで煮物を作りたいと思っていたのですが

夫に拒否られていました。(トマトの暖かい系のおかずは好きなくせに!)

でも作るの私だし、文句があったら自分で作れというスタンスなので(笑)

勝手に調理したところ、大変気に入られまして・・・

 

 

その残りをまた晩に食べられると期待をしながら帰宅した夫でしたが

こうしてバッサリ見事に裏切ってしまったのでした。

美味しいものは早い者勝ち。これが我が家のルールですから。。。

 

 

 

 

4 thoughts on “賄いイタリアン雑炊

  • 2021年8月7日 at 5:59 PM
    Permalink

    こんにちは。
    トマト雑炊って、これはかなり良い感じの風味ではないでしょうか。
    かなり美味しそうで、トマトの酸味でさっぱりしていて夏に丁度良いですしね。
    今はトマトの季節なので、ほんと美味しいですよね。
    今日は朝と昼にもトマトを食べました♪

    • 2021年8月8日 at 4:40 PM
      Permalink

      トマト × 舞茸 で旨味成分アップを狙い、大正解でした♪
      しめじやえのきも入ってるし、翌日はこうしてほうれん草も
      加えてみました。結局、何入れても美味しいんですけどね!

      厚揚げみたいな和の食材でも、何の違和感もなく頂けるので
      よりヘルシーに仕上がったと思います。。。

  • 2021年8月14日 at 10:58 AM
    Permalink

    わかりますー。
    最近大きい熟したトマトを入手でき
    それ✖お米で色々料理しました。
    外で食べるランチもいいけど、
    こうやって色々残り物を工夫・アレンジして食べるのも楽しいですよね。

    • 2021年8月19日 at 5:54 PM
      Permalink

      トマトってイタリア〜ン♪なイメージですけど
      意外と何でも合いますよね!

      料理研究家ほどではないけど、たまにこうした
      掛け算を閃く事があって実験感覚で作ります。
      基本的に自分好みに作るので、大抵美味しいです。(笑)

Comments are closed.