米粉小豆蒸しパン

 

もうすっかり小麦粉を使わなくなりまして・・・

 

↑ またも米粉で蒸しパンを作りました ♪

 

 

いつもと同じ分量ですが、容器を変えたらたった6個になり

あっという間に消えてしまいました〜。(笑)

 

 

作る時はさほど手間が掛からないのに、蒸し終わった後は容器など

何かと洗い物が多くて、そこを何とか出来ないかなと思っていたら

セリアでこの容器を見つけました☆

 

 

6個で110円… というのは作る頻度によってそのコスパは変わりますが

取り敢えずは見た目も良く、食べる時も形が平らに開いて食べやすく

生地もくっつかないし、何と言ってもそのまま捨てられるのが魅力。

 

 

という事で、柄違いもゲット済み。

まだまだ良さげな物を探すつもりですけどね。。。

 

 

 

 

2 thoughts on “米粉小豆蒸しパン

  • 2021年10月3日 at 7:28 AM
    Permalink

    おはようございます。
    とりあえず12個オーダーお願いします(笑)
    ほんのりの小豆の甘みとモチモチの食感を想像していました。
    お店でアイテムを探すって楽しいですよね。
    私も昨夜仕事帰りに、お世話になっている方の誕生日プレゼントを選んでいたのですが、何が良いかを想像しながら探している時間が楽しかったんです。

    • 2021年10月3日 at 4:14 PM
      Permalink

      ご注文頂き、誠にありがとうございます。(嬉)
      ご想像通りの味を再現しております。
      しっとりもっちりやさしい甘さの三拍子

      子供の頃のおままごとを思い出しましたよ。
      シリーズ化しましょうか。(笑)

      たくさんの物の中からのアイテム選びは、自分の物であれ
      誰かの物であれ、楽しいものです。
      ちょっとした宝探し感覚なのかもしれませんね。。。

Comments are closed.