さくらんぼ

 

旬のものは安くて、美味しくて、そしてフォトジェニック。。。

 

fruit6a

↑ 案外栄養価が高いさくらんぼ。舐めちゃいけません!

 

fruit6b

↑ 皆大好きな佐藤錦。400円くらいで、まだもっと量がありました。。。

 

 

 

 

睡蓮

 

梅雨の時期は、雨に打たれる紫陽花もいいけれど…

 

fl31a

↑ 水に浮かぶ大量の睡蓮に圧倒されました。

 

fl31b

↑ ここに三脚持って来れたらいいのにな〜と思いつつ、足早に過ぎ去りました。

 

 

ここは あるお寺への「通路」から見る事が出来るのですが、道幅が狭い割に

人通りが多いので、ゆっくり立ち止まって撮る事が厳しい場所でした。

貸切にしたいくらい 素敵な空間だっただけに残念です。。。

 

 

 

 

最愛

 

大切な愛猫を亡くしてから、今日で3年になります。。。

 

maruo1

↑ 19年と3ヶ月も生きてくれた まるお。今でも会いたくてたまらないけれど…

 

 

この3年間、このコの事を忘れた事は一度もなかった。

その眼差しも、仕草も、歩き方も、毛の柔らかさ、温もり、声、尻尾の動き、癖…

全部全部 心の中で再現出来る。それが私の宝でしょうか…。

 

 

今でも涙が溢れるのは、悲しみの極限だった 当時の気持ちが蘇るから。

そこだけ都合良く忘れるなんていうことは 出来ないのかな?って、何度も思った。

何事も後悔が付き物なのだと、頭ではわかっても心がついていけなかった。

 

 

一日でも長く生きて欲しいという一心で 毎日動いていたから、3年前の今日を境に

私は抜け殻のようになりました。(ご存知の方、ご心配お掛けしてすみませんでした)

 

 

こんなにも「底知れない寂しさ」があるのかと思いました。

19年間もずっとそばにいてくれたわけですから…

3ヶ月経っても、半年経っても、一年が過ぎても、ずっと寂しいままでした。

ペットロスは「自分ロス」になりがちなので、ダメージがきついのかな…

と 最近になって漸く分析出来るようになってきました。

 

 

随分時間が掛かりましたが、例え姿形はなくても そばにいてくれてると感じるし

私も小さな幸せを積み重ねながら生きていきたいと思えるようになりました。

まるおにはずっと天国でハラハラさせて申し訳なかったけど、もう大丈夫!

 

 

約束通り、またいつか会える時まで 頑張るから待っててね。。。

 

 

 

 

ババロリアでババロアを

 

お気に入りのババロアの素を全然見掛けなくなったので、他のを買って作りました。

 

sw13

↑ 付属のオレンジソースをかけて… 美味しかったです。

 

 

かんてんぱぱ ババロリア バニラ 200g

価格:410円
(2016/6/24 16:11時点)
感想(0件)

 

↑ こちらの商品の利点はたくさんあって、

まずは、お手軽に作れること

そして、材料の混ぜ方の加減でプリン風にも出来るということ

また、牛乳の代わりに豆乳でもOK

フルーツソースを一緒に混ぜても作れる

カルシウム入り… などなど。

色んなパターンで作ってみたいと思います♪

 

 

 

 

気まま散歩

 

もう遅いとはわかっていたけど、いつか行った菖蒲が咲く公園へ出向きました。。。

 

bird18a

↑ ムクドリ?たくさんいたのに、全部逃げられました〜。

 

bird18b

↑ 歩き続けると、園内の別の場所でまたしても発見! でも遠い!

 

bird18c

↑ 仕方ない、飛ぶまで待つか… と思ったら…

 

bird18d

↑ 向いているのとは逆方向にジャンプ!(トリミングしても切れてるし・笑)

 

 

まっすぐ前に飛ぼうよ〜〜〜!

菖蒲の花は まだ少しは咲いていましたが、さすがにくたびれていました。。。