喜怒哀楽の末

 

色んな事があった八月でしたが、それも今日で終わり。。。

 

↑ 猫とスイカと風鈴と。全部揃っていた夏が恋しい…。

 

 

喜怒哀楽、全てが押し寄せた月でした。

そして、頭で色々考えるとわけがわからなくなるので、そういう時には

体を動かすことにしています。

 

 

半分くらいですが、年末の大掃除を前倒しで頑張りました。

残りをいつどのようにするかは未定だし、どうせまだ仕事は増えるだろうし

片付けても片付けても片付かないのが現状なのですが、やるしかない。

 

 

家にある物の「稼働率」を高めたい、つまり使わない物は要らない。

「いつか使うだろう」と思って置いている実績のない物に 未来はない。

物を探したり、管理したりする手間暇がバカらしくなってきました。

 

 

自分が買った物、置いた物なのにキレイに忘れてしまって愕然とする事が多く

正直、もう自分が信じられなくなってきました。(笑)

昔のように脳内整理出来ないなら、リアルに整理整頓するしかないわけです。。。

 

 

 

 

作品 No.8 & No.9

 

2種類のチェーンを組み合わせて作ったロングネックレスは…

 

↑ これで2個目。最初に作ったのはこちら→ ☆☆☆

 

↑ 材料があったので、ブラック系でも作ってみました。

 

 

昔作ったシルバーの分は、ヘビロテし過ぎて この度よく見たらくすんでいました。

ここら辺が 18金やプラチナとは違うわけですが、それはそれ。

上手く使い分けるのがオシャレってものです。

・・・ なんちゃって。(笑)

 

 

 

 

ビストロでランチ

 

お店もうちも月曜が休みなので、行ける時に行っとこう!となるわけです。

 

↑ ビストロガリューさんのランチは、毎度の事ながら美味しい!!

 

↑ 最近、ランチのお値段をアップされたのですが…

 

 

店内は大盛況!

お盆や夏休みのせいか、珍しく男性客が半数を占めていました。

 

 

値上げされたと言っても、その分デザートが付くようになったので

実質数十円程度かなと。元々が安過ぎだと思っていたので、全然OKです。

 

 

デザートは3種類の中から選べます。この日は…

・マンゴー&バナナクレーム・ブリュレ

・岡山の桃のコンポート シャリシャリスープ仕立て

・アイス盛り バニラ&カシス

 

 

やはり岡山の桃に弱い私なのでした。。。(笑)

 

 

 

 

緑化

 

残暑が激しく厳しい中、私もこのコも何とか持ち堪えております。。。

 

↑ 2年前に買ったハツユキカズラ。根が回ったので、植え替えました。

 

 

何度かダメになりかけた事があるにも関わらず、こうして元気に

育ってくれているだけで十分ではあるけれど…

 

 

黄色だったり 紅く色付くことはあっても、当初期待していた色

(ピンクやホワイト)には、もうならないのかなぁ…?

 

 

 

 

レッドキャベツスプラウト

 

スプラウトとは 野菜の新芽のことをいいます。もうお馴染みですよね。

 

↑ 一見 観葉植物みたいに綺麗ですが、栄養豊富なお野菜です。

 

↑ 主張しない味なので 何にでも合うけど、加熱はしないように!

 

 

レッドキャベツ、つまり紫キャベツのことですが…

うちはずっとレッドキャベツと呼んでいたけど、どっちが主流なんだろう?