作品 No.7

 

大昔に一度作ったブレスレットを、もう一度作ってみることにしました。

 

↑ 前はテグスで編んだけど、今度は針と糸で編み編みしました。

 

↑ 綺麗系と言いたいけれど、安価なビーズ構成なのでカワイイ系に留まる… って感じ。

 

 

単純作業で 誰でも作れる作品ですが、糸で編むと変な所に引っ掛かかりやすいし

そうなっても気付きにくいので、その点テグスで編む方が簡単かなと思いました。

他の色でも作りたいけど、これが一番しっくりくるような気がして

なかなか2個目… とはなりません。。。

 

 

 

 

高原のトンボ

 

ひまわり畑では、たくさんのトンボが飛び交っていましたが…

 

↑ こうしてじっと止まっていてくれないと撮れるはずもなく…

 

↑ 暗い所にいても 文句も言えません。どこに行こうが、トンボ達の勝手ですから。

 

 

どうせなら、ひまわりに留まってくれないかなぁ…と思わずにはいられないけど

花粉は食べないんでしょうねぇ〜、残念!

 

 

 

 

ひまわり畑でお食事タイム

 

せっかくなので 「ひまわりを見ながらお昼御飯にしよう!」ということになり…

 

↑ ベンチに座り、せらバーガーやソフトクリームを頂きました。

 

 

写真はイマイチだけど、この2つ めっちゃレベルが高くてびっくりでした。

価格は 680円と350円でした。

 

 

ハンバーガーは正直高いと思ったんですが、高原価格だと思えばこんなものかなと。

豚肉がミルフィーユ仕立てになっているし、レタスやトマトなど野菜もたっぷりで

ソースがまた美味しい!

 

 

ソフトクリームは 宮崎マンゴーとバニラで、絶妙な甘みでこれまた絶品!

期待していなかった分(ごめんなさ〜い!)、余計に美味しく感じたのでした。。。

 

 

 

 

世羅高原農場のひまわり The Last

 

ずっとこのまま 咲き続けていられたらいいのに…

 

↑ 手が届かないまま、もう会えない…

 

↑ 110万本もの花に囲まれても、目に留まるものは極僅か。どれも決して同じではない。

 

 

今日はある方へのメッセージを込めました。。。

 

 

 

 

世羅高原農場のひまわり Part2

 

世羅高原農場のゲートを入ると…

 

↑ ひまわりタワーがお出迎えしてくれました ♪

 

↑ 太陽に向かって前へならえ! 後ろから見ても圧巻です。

 

↑ 正午頃だったので、場所によっては上へ向きつつあるものもありました。

 

↑ 左が「ココナッツアイス」で、右が「フロリスタン」という品種だそうです。

 

↑ わかりづらいけれど、実はひまわり同士が 中央で見合っている… の図。

 

 

太陽は手前側にあるので、本来なら皆こちら側を向いているはずなんですが

こちら側の背後に大きな木々があって、若干影になっているのです。

そのせいで こちら寄りのひまわり達は、強い日差しを浴びているあちら側を

向いているというわけです。

 

 

脱線しながら、もうちょっとひまわりフォトを続けるかも。。。