ひよっこ

 

NHKの朝ドラ『ひよっこ』が、本日最終回を迎えました。。。

 

↑ ひよこから大人へと成長していく過程を…

 

↑ 仲間達共々 面白おかしく描いており、とっても楽しめました♪♪♪

 

↑ 「ありがとう」「その分ロス状態よ〜」と伝えたいところです。

 

 

大声を出して笑ったり、涙がポロポロこぼれたり、

ズーン!と重ーい時もあったり、意外な展開を迎えたり、

盛りだくさんの内容でした。

 

 

あとひと月くらい延長して欲しいくらいです。

期間が決まっているのはわかっているのですが、視聴率に応じて

延ばしたり打ち切ったりする斬新さがあってもいいんじゃない?

などと、勝手な事を思ったりしてしまいましたが、出演者の方々は

皆売れっ子俳優さんばかりなので、そんな事は出来ませんよね、ハイ。。。

 

 

 

 

作品 No.15 & No.16

 

今までたくさんのイヤリングを作って来ましたが…

 

↑ 同じデザインでも、ピアスにするとより可愛く見えるのはなぜ?

 

↑ 華奢な感じに映るのかなぁ…

 

↑ こうして見てると、やっぱりピアス(の穴)空けたくなるわ。

 

↑ カーキ色のスワロフスキーのチャトンを台座&リング台にセット。

 

 

チャトンとは、裏面(底)が Vカットになっているもので、大抵何かしらの

台座を取り付けることになります。

 

 

ところで、皆に「ピアスの穴なんて空ければいいじゃない」と言われるのですが

開けられない理由がありまして…

 

 

母に禁止されております。(爆)

 

 

女子高生じゃあるまいし!とも思うし、「体に穴を空けるなんて」と言われても

もう腹腔鏡手術の時に空いてるし。(しかも何ヶ所も・笑)

 

 

それでもダメなものはダメらしく、私もなぜかそこだけは折れています。

耳たぶが薄いので、人によく「ピアスが似合いそうな耳してるね」と

言われるだけに残念でなりません。。。

 

 

 

 

バナナは偉い!

 

私がケーキを焼く時は、何かを使い切りたい時と決まっております。。。

 

↑ 今回はバターを何とかしなくては!と思い、前回とは違う材料で…

 

↑ バナナ2本を足して、チョコバナナケーキに。

 

 

もう何度も材料を変え、分量を変え、手順を変え、作っていますが

これに関しては いつも失敗がないと言いますか…

「安定の美味しさ」です。さすがバナナ、天然の甘味料は違います〜。